2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

♪君の住む花の都



一昨日、長男が東京に働きに行きました。
特老での介護の仕事です。
幼児教育を学んでいましたが、いつの間にか方向転換したようです。
ず~っと、ボランティアや研修で経験しているので、何とかなるでしょう(笑

私も、大学の3年間ですが「花の都」を経験しています。
3年って?と、思った方・・・けっして中退ではありませんよ(笑
1年の時は、静岡の三島でしたので・・・

まぁ~
若いうちにいろいろな場所で、いろいろな経験をすればと思っています。
人生にマイナスになることは、ありませんからね。

奴にとって、これからが一番楽しい時期だと思います。
ホントに、羨ましいですわ(笑
20:23  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

大学で離すのと、就職で離すのって
親の気持ち違うよね。

希望に満ちた旅立ちに乾杯!


小鉄さんって…もしやボーイズビー?
青くり |  2009.04.02(木) 00:36 | URL |  【編集】

大学も地元でずっとここから出た事のない私は、
双子の息子達が大学生になった時に、
まるで自分が東京に住み始めたかのようにウキウキしたものです。
道の両脇に色んなお店が並んだ商店街でお買い物したり、
時には新宿のデパ地下で美味しいお惣菜を買ったり。
たまに息子達の所に行くと、それがとても楽しくて、
私も一緒に東京に住みたいと思ったりもしました。(笑)

今でもそんな毎日に憧れたりします。
みみい |  2009.03.31(火) 20:40 | URL |  【編集】

息子さんの旅立ちに乾杯!(やっぱり飲んでる~)。

恥ずかしながら、私の生き別れの息子は18歳です、
どうしているかな~、たぶん就職していることでしょう、
連絡取りたいけど我慢しています、辛いですね。

ノボ |  2009.03.31(火) 13:22 | URL |  【編集】

うちの親も同じでした。
外に出て、いろいろ経験しなさい、と家を出ることを推奨していました。
当時の自分としては大冒険でしたが、当時の経験が役に立ってるんですね、今。

>「花の都」
パリですか?(笑)
Chompoo |  2009.03.31(火) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kohadasaba.blog1.fc2.com/tb.php/391-3c4c4473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
