2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

9 to 5

20081030721.jpg

久しぶりの研修です。土曜まで・・・あぅ。
1日目は、座学とグループ討議が中心でした(眠
この仕事を始めた時、友人に言われました。
「形のないものを、どうやって売るのよ・・・」って。
「たしかに、難しいかもなー」なんて、私も漠然と答えました。
でも、その時に考えていたことがあります。

例えば、クルマのセールスの場合・・・
白いクルマが欲しい人に、黒いクルマを売るのは大変でしょう?
2ドアが欲しい人に、4ドアを売るのも大変ですよね。

形のない商品だけに、内容をきちんと説明して信頼を得ることが
できれば、売れるのではないかと・・・

まぁー、あと2日頑張りますわ(笑

【More・・・】

で、今日の昼ご飯です。
「かつおの味噌漬焼き定食」 750円
<追記>
小鉢は、納豆・冷奴・温泉卵からチョイスできます。
+アイスデザート付き。コレは、丁寧にお断りしました(笑

20081030722.jpg

このお店です。なんとも趣がありますねー。
夜、日本酒をメインで行きたいものです(笑

20081030724.jpg


19:56  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

>青くりさん
ありがとうございます。
基本は、「売り手と買い手」の気持ち次第でしょうか?
安心しました(笑

>Chompooさん
だと思います。
たしかに、たとえ話が必要ですよね。

日本酒で乾杯ーい! えへっ、飲みたいでしょ(笑


小鉄 |  2008.10.31(金) 20:28 | URL |  【編集】

無形商品の説明、消費者の立場としては、有形のものに例えてもらうとか、具体例を挙げてもらうとかじゃないとなかなか実感が湧きません。

やっと週末!日本酒で一杯やりたいですヮ
Chompoo |  2008.10.31(金) 14:53 | URL |  【編集】

形の無い物を買ってもらう=自分を買ってもらう

って事なんじゃないかと…

形があっても同じかもしんないけど、
無いからこそ…と青は常々思ってますです。
ハズレてたら正解教えてね。
軌道修正しないと(笑)


同じ日本とは思えない空の色…
やっぱエエなぁ~青空♪
青くり |  2008.10.31(金) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kohadasaba.blog1.fc2.com/tb.php/264-917a0bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
