2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.06 (Sat)

旅行総括

DSC00293.jpg

<行った日>
高畠ワイナリー~②村上堆朱工芸館
イヨボヤ会館~④堆朱のふじい
夕映えの宿汐美荘

ワイナリーまでは、車中でのアルコールは我慢しました(笑
出発時から、若干名が缶ビール空けてましたが・・・
到着後、館内を案内されるも・・・説明は、うわの空(笑
5種類ほど、試飲してしまい、「私のスイッチ」が入りました。
ここで、白と赤を2本購入。
次に向かうは、漆器会館。全然、興味なし・・・
そして、幹事の思いつきにより「イヨボヤ会館」へ行くことに。
それなりに、普通に、なんとなく、楽しめました(笑
そして、宿泊旅館に到着。ここは、いいですなー!
若干、設備などに古さを感じますが、「お風呂」がいいです。
海を眺めながらの「露天風呂」・・・都合、3回入りました。

朝食バイキングも、夕食より美味しかった(笑

【More・・・】

<帰ってきた日>
堆朱のふじい~②市島酒造
③栗山米菓~④新潟ふるさと村

何故か?また、「ふじい」に行きまして(笑

それから、前夜の宴会に出ていたお酒の酒蔵を見学。(幹事の思いつき)
またここで、「私のスイッチ」が入ってしまいました(笑
酒を、2千円分購入。これから、一生懸命飲まなくちゃ・・・
次が、「ばかうけ」のせんべい工場見学。普通に普通でした。
最後の立ち寄り先が、新潟ふるさと村です。
昼食後に、買物三昧。いろいろと珍しいものもありましたが、
結局、お決まりの乾物とビンモノを購入・・・いつもこうなんです(笑

以上、ご報告まで・・・
19:42  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>Chompooさん
「安いものを数多く」が信条でして(笑
無駄に買い漁りましたわ(反省

それにしても、バス内での酒は美味しいのですが・・・
その揺れ具合が、酔いを倍増させますねー(笑
小鉄 |  2008.09.07(日) 18:39 | URL |  【編集】

お土産買いまくり=旅行の醍醐味ですから…
スイッチ入りまくってますね(笑)
Chompoo |  2008.09.07(日) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kohadasaba.blog1.fc2.com/tb.php/201-4891502f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
