2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.23 (Sat)

幸楽苑

20080823340.jpg

昼は、久しぶりに「幸楽苑」のラーメン。
転勤で、各地域のラーメンをいろいろ食べました。
白河だと「朝日屋」、いわきだと「つたや」、原町だと「ゆーから」。
須賀川は、「ら~めん好房」、郡山だと・・・「舞木ドライブイン」 (笑
小野町の「仙台屋食堂」も・・・

結局、ここのが美味いような気がします。
賛否両論ありますがね(笑

【More・・・】

「ネットカフェ難民に生活費支給」

これは、いかがなものでしょう?
一生懸命に働いても、15万円以下の人もいるわけで・・・
以下引用
>ネットカフェ難民は住居がなく、定職にも就けずにいることで、低収入で不安定な生活を余儀なくされ、これが、就労を一層難しくするという悪循環に陥りやすい。厚労省の昨年の調査では、全国に約5400人いると推計されている。

だったら、住居がない人を採用した企業に15万支給した方がいいような・・・
まぁー、住まいだけ与えてあげればいいんじゃないの。

「働かざるもの、食うべからず」
19:14  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

>青くりさん
変でしょう(笑
そもそも、こういう施策を考える人って誰なのよ?
「俺もネット難民になるかな?15万貰えるし」
・・・みたいなヤツが増えると思いますよ。
ほとんどが、無駄遣いになるでしょうね。

>Chompooさん
大体、この言葉自体、変だと思います。
以下、引用です。
難民(なんみん、英:refugee)は、戦争、宗教や民族対立などの理由だけでなく天災や貧困、飢餓などの理由で住む場所を追われた人々を指す。

難民という言葉を、軽々しく使わない方がいいですよね。
本当の難民は、キーボードなんか叩けませんもの。
小鉄 |  2008.08.25(月) 21:03 | URL |  【編集】

ネットカフェ難民の定義って?
ネットカフェ難民だけが注目されてるのもなんだか納得行かないなあ。
Chompoo |  2008.08.25(月) 09:40 | URL |  【編集】

はぁ???????
それ、おかしいっ!
15万の収入を得るのにどんだけ大変か・・・
「働かざるもの、食うべからず」賛成!
ネットカフェに払うお金はどうしてるわけ?
へ~んなのっ(-ω-)
青くり |  2008.08.24(日) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kohadasaba.blog1.fc2.com/tb.php/188-5fdf676a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
