2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.29 (Mon)

おろし納豆

20090629202523
今日も蒸し蒸しの一日でした。
まだ、梅雨の序ノ口なのでしょうが・・・
大根も納豆も、冬の食べ物だったと思います。
この時期に食べられるなんて幸せです。
20:25  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.28 (Sun)

天ざるそば

20090628125931
蒸し暑い日です。
カボチャ、ピーマン、茄子、さつまいも・・・
大好きな、ちくわを忘れてました。
天ぷらを揚げ終わる頃には、食欲が失せ(笑
ピーマンが美味しかったです。
12:59  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.27 (Sat)

ホンタテカケマシタ

20090627201755
今年初の、「扇風機」登場です。
冷や奴のかつお節が飛びそうだったので・・・「防風本」
good idea!! (あははは
20:17  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.06.27 (Sat)

街中周遊

写真(2)

久し振りの自転車です。
今回は、遠乗りを止めて市街地を走ってきました。
自転車だと普段気が付かないものが、視線に入ってきます。

何気なく路肩にクルマを止めて、電話や買物をしている人。
自転車にとっては、あの脇を通過するのはかなり怖いですわ・・・
気をつけなければいけませんね。 ありゃ、いい迷惑だわ。

で、帰りがけに駅前の「麺屋 助六」でラーメンです。
「無芸大食さんブログ」に触発されましてね(笑
「冷し中華」と悩みましたが、「つけ麺大盛」で・・・
大盛は・・・やはり・・・ちと・・・多過ぎました(笑
サービスの「ゆで卵」は、お持ち帰りいたしました。
13:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.25 (Thu)

ほや

20090625213754
待ち合わせで、久し振りに大手スーパーに行きました。
時間調整に、店内を徘徊してたら…
「ほや~!発見!!」

あぁ~、美味いっす!!
21:37  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.25 (Thu)

冷や汗

20090625123217
昨夜は焦りました。
冷や汗がダラダラと…
何かというと、ブログに載せてはいけないモノを載せてしまいまして。
エログロ系じゃありませんけどね。

半日、気が付きませんでした(泣
見た方がいらっしゃいましたら、忘れて下さいませ。

あぁ~、ホントに気を付けなければ(猛省
12:32  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.23 (Tue)

記憶

20090623204313
3歳の頃まで、東京に住んでいました。
世田谷のNHK研究所が目の前だったようです。
ほとんど、記憶がありません(笑
ずっとそこに住んでいれば、人生変わっていたかもね。

人生を語るには、ちと早いと思いますけど...
「人の苦しみを知った人こそが、人の気持ちを理解できる」
みたいな!

ねまふ
20:43  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.22 (Mon)

休みの日の明日は疲れます

写真(3)

セブンでタバコを買ったついでに・・・
なんか、衝動的に買ってしまいました(笑
「限定」とか「今だけ」「あなただけに」 なんていう文言に弱い弱い・・・
特に「今だけ100円・・・」は、急所を突かれましたわ(笑

マヨ嫌いな息子に、「とり五目」を取られてしまい・・・
私は、あまり好きでもない「牛ステーキ」を食べたということで(泣
22:12  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.21 (Sun)

父の日は

20090621181103

雨さえ降らなければ…
午前中は、「独り楽しみ」が出来たのになぁ~
まったくもぅー!

で、今日は「父の日」です。
しかし、ホントに「母の日」と比べると影が薄いですね。
私も、新聞のチラシで気が付いたぐらいですもの(笑
「父の日は、みんなでお寿司」とか「父の日には、ゆったり甚平」
商魂たくましいというか、あまり意味のないキャッチコピーかなと・・・

別に、普通でいいです。
普段の休日のように、お酒が飲めれば(笑

18:11  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.21 (Sun)

今日も乗れず

20090621091544
なんだか大雨です(泣
あぁ~ストレス溜まります…
09:15  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.14 (Sun)

自転車に乗れず

20090614144000
梅雨入りだから、仕方がありません。
昨日に続き、カミナリ様がお怒りの様子です。
乗れないストレスで、ヤケ食いしてきました(笑
14:40  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.07 (Sun)

阿武隈川沿い周遊(北方面)

photo_20090607141726.jpg

2週間ぶりの自転車です。
暑いのか寒いのか中途半端な天気で、走り出したら風が寒い・・・
途中で持参した長袖を着ました。
で、行き先は当初予定の「阿武隈川北上」し本宮です。
実は、いろいろ悩みまして・・・
西方面の温泉か足湯にでもと思いましたが、
帰り道で「風邪」でも引いたらと思い断念。次回にします。

小和滝まで行った所、サイクリングロードが終点。
予定を変更し、日和田でラーメンでも・・・へたれです(笑
取り敢えず到着しましたが、先週食べたばかり・・・
ん~、やはり、芸が無いわな。
思い立って、普段なかなか行くことの無い(駐車の問題で)
中町の「枡はん」に、軌道修正しました。

「濃口ラーメン 大盛」 600円
トッピングに「ワラビ」が・・・ラーメンにワラビ?・・・初めてです(笑
14:45  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
