2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

調子悪し

20090228182157
夕べから変です。
突然、電源が落ちます。
何で?
18:21  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.26 (Thu)

おむすび

200902261084.jpg

・それぞれ、別々に食べた方が美味しいと思います。

200902261086.jpg

・やはり、普通のいそべ餅が美味しいと思います。
20:37  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.25 (Wed)

今宵は・・・

200902251082.jpg

いろいろと忙しくて・・・

今日は、いいことがありましたので、↑をつまみに
マッタリと日本酒を飲んでいます。
いま、一合飲み終ったところです。
さ~て、これからが本番・・・でしょうかね(笑
20:46  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.02.24 (Tue)

今日の弁当

IMAGE_153.jpg

「チキンカツ弁当」 298円 シミズストア

カツは、半分しか食べれませんでした。量が多くて・・・
しばらくは、スーパーの弁当シリーズで行くべか(笑

21:40  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.23 (Mon)

今日の弁当

IMAGE_151.jpg

「おろしハンバーグ弁当」 280円 かわちや

「串カツ」や「メンチ」に「さんまフライ」など、全て280円。
そうそう、「肉じゃが」もありましたよ(笑
汁がモレそうなので止めましたが、なかなか美味そうでした。

「のり弁」も好きですが、それより10円安いんだもの・・・
これも、企業努力でしょうか?
20:38  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.22 (Sun)

通信教育

IMAGE_146.jpg

テンパッてますよぉ~

火曜日に、基本レポート発送して
金曜日に、応用レポート出さなきゃ
合格は、60点+なんだけど・・・納期が厳しいかも(笑
18:19  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.21 (Sat)

asa・hiru・ban

IMAGE_297.jpg

マック

IMAGE_300.jpg

味噌ラーメン

IMAGE_142.jpg

角瓶
18:50  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.19 (Thu)

そうそう

200902191077.jpg

今日は、相方の誕生日でした(笑
手巻き寿司でお祝い!
21:59  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.19 (Thu)

Goodbye Yellow Brick Road



Elton John & Billy Joel - Goodbye Yellow Brick Road (Live)

元曲は、中学の頃だったかな?
21:53  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.02.18 (Wed)

Just the way you are



Just the way you are
20:52  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.18 (Wed)

めりはり

200902141075.jpg

先週の@うまさんからのお土産です。御披露しないとね(笑
ごちそうさまでした。ホイップ・はちみつ・あんこをつけて頂きました。

最近、特に思うことがあります。
平静を装うのではなく、苦しい時は苦しいし、楽しい時は楽しい・・・
ある程度は、自分の感情を出した方がいいのかなぁ~と。
私自身、あまり感情を出さないように心掛けています・・・
でも、見る人からすれば「みえみえ」らしいですわ(笑

いつも、テンションの高い人がいますよね。
私にはマネが出来ないので、素晴らしいし、立派だなぁ~と思います。
でも、本人はかなり疲れているんじゃないかな?
それが心配です・・・が、その疲れが本人のやりがいかもね(笑

ある意味、羨ましいです。

20:13  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.17 (Tue)

徘徊してたら・・・



懐かしいのを見つけました。
♪名曲ですね~
泰葉の♪アレも好きです。
20:32  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.16 (Mon)

・・・続き

20080125_420520.jpg

昨日、夜に酒宴の続きを書くつもりでしたが・・・
睡魔に勝てず、コタツで爆睡(笑

どうも、お邪魔だったらしく「部屋の主」から、布団行きの指令が・・・
そのまま、寝室に移動し眠りに就きました。
たしか、8時頃だったと思います(笑
子供より早い時間に寝ましたわ。
20:25  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.15 (Sun)

プチ二日酔い

20090215121441

コレを食べて…続く

<追記>
右上の「レバーフライ」が、美味しいですよ。
購入先は、「ストラーダ」です。
どうぞ、ご贔屓に(笑
12:14  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.12 (Thu)

決戦は金曜日

200902121069.jpg

コンビニで、まったりとしていたら・・・
いつの間にか、お隣に同じ色・同じ車種のクルマがいました。
私が乗っている「ギャラン君」とです(笑

駐車場も広いし、他に場所も空いているのに・・・
なにもわざわざ、に止めることないでしょうに(笑
20:39  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.11 (Wed)

春雨サラダ

200902111068.jpg

相方の両親が遊びに来ました。
予定通りの「モツ煮込み」を、お持ち帰り頂きました。
そして、春雨サラダも(笑

のんびり、まったり、だらだらの一日でした。

18:53  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.11 (Wed)

ネギ玉

IMAGE_138.jpg

ニラの代わりに作ってみました。
不味くはないけど、やっぱしニラの方が美味いわ(笑
朝食は、これと「ハムカツの甘辛煮」「朝鮮漬け」「もやしの味噌汁」
昼飯は、自宅で味噌ラーメン (女性陣は、イタ~リアンに行くみたい・・・)
夜飯は、もつ煮込みの予定です。

休日は、おさんどんしてます(笑
09:58  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.09 (Mon)

満腹セット

IMAGE_132.jpg

ラーメンと日替わり丼  590円
よくあるミニカレーではなく、普通に一人前。
ちと、食べ過ぎました(笑

しかし、今日は予定がガタガタでした。
午前中は、なんとか予定通りでしたがね。
「お客さまあっての私・・・」ですので、仕方がありません(笑

自分の思う通りに物事が進めば、それに越したことはないでしょう。
でも、その分、相手に無理を強いている可能性もあるのかなと?
なんか、最近そんな気がするんです。
まぁ~、そんな感じ(笑

20:28  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.07 (Sat)

あぅ



やっと見つけました!
Prism - Morning Light (2004)
22:27  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.07 (Sat)

独り湯

200902071066.jpg

なんか寂しかった・・・
いいお湯だったのですが・・・
「気持ち良かったねぇ~」
って、言える相手がいないとなぁ・・・
17:43  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.06 (Fri)

点滴

IMAGE_116.jpg

ちょっと、体調を崩しまして・・・(笑
抗生剤の静脈注射を、外来外科の処置室で約30分して来ました。

隣のベットに、検査が終って来たと思えるご老人が着ました。
こちらは、カーテン1枚の隣からの会話が聞こえる訳でして・・・
どうも腸閉塞で、緊急入院(手術)をする必要があるようです。
最初は、「ウチに帰る」との一点張りでしたが、
医師の説得で、しぶしぶ入院することを納得したようでした。
が、しかし・・・点滴が終る頃に、「俺、やっぱ帰る」って・・・帰って行きました。
東京に長男がいるだけで、地元には誰も身寄りがいないようです。

看護師さんが、「痛くて1人で病院に来たのに、何で帰るのよ?」
って、帰った後のベットメイクをしながら言っていました。
21:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.03 (Tue)

太巻き寿司の具

200902031065.jpg

左・・・かんぴょう、玉子焼き、しいたけ、きゅうり、カニかま
中・・・いなり
右・・・豚バラ焼肉、玉子マヨ和え
以上、ばさま作

豆を撒かなくなって、何年経つだろう?
今年は、みんな揃ってから落花生でも撒きましょうかね(笑

今宵の私は、既に顔が「赤オニ」状態です・・・

20:49  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.01 (Sun)

テスト投稿2


22:10  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.01 (Sun)

テスト投稿


20:25  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.01 (Sun)

刺身コンニャク

200902011060.jpg

「酢みそ」と「わさび醤油」で食べています。

ご飯のおかずは、「トンカツ」ですが、今夜は遠慮しますわ。
だってここ数日、揚げ物三昧だったんですもの(笑
さすがに、観念しました。 いくら揚げ物好きでも・・・
19:19  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
