2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

herb alpert - rise 1979



徘徊してたら、見つけました。
懐かしいです。
20:05  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.30 (Fri)

ハムカツ

200901301055.jpg

もっとペラペラに薄いのが好きなんですが・・・止むを得ず。

明日は、チビを学校に送った後に「1人楽しみ」しようかな(笑
その後は、10時に須賀川でお仕事です。
っで、その後は・・・
急な仕事がなければ、「肩こりに効く温泉」に行きたいです。

仕事帰りに、散髪して来ました。
20:13  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.29 (Thu)

今日のおつまみ

200901291047.jpg

こんにゃく・おから・とうふ

ここ数日、朝起きるのが非常に辛いです。
寒さのせいもあるのでしょうが、身体が固まっている感じ・・・
魔法のお水も、控えめにしているのになぁ(笑
体質改善と適度な運動が必要なんでしょうね。

下仁田こんにゃく、なかなか美味しいです!
20:27  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.28 (Wed)

青空文庫

photo.jpg

最近、青空文庫に凝ってます。
も、凝っています(笑

以前は、Palmで文章を整形しながら読んでいました。
フォントサイズとか行間とかの調整が面倒でね。
(あっ、わかる人はわかるということで・・・)

現在、iPodで一番使っている機能かもしれません。
20:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.26 (Mon)

UP BEAT

IMAGE_111.jpg

<キャッチコピー>
ちょっぴり元気が欲しいときにおすすめの
ガラナ配合でほんのり甘いブラックコーヒーです。

「元気」とか「ガラナ」という言葉に弱い年代です(笑
身体のことを思っている反面、身体に悪いことばかりしているような・・・
そんな感じです(笑

20:10  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.25 (Sun)

鶏唐揚げ

200901251041.jpg

年寄りの誕生日ということで・・・
コレ以外に、ポテトマカロニ・いなり寿司・カツオのタタキなど
市販のいなり用の揚げは甘過ぎるので、自分で油揚げを煮ました。

っで、唐揚げにソースをかけるのは変でしょうか(笑
18:52  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.24 (Sat)

芋焼酎

200901241038.jpg

夜の燃料が在庫切れのため、1年以上置きっぱのコレを・・・
止む無く飲んでいますが、はダメだわ(泣
グラス1杯で、もう飲めんとです・・・
じゃないと、ダメな身体になってしまったようです。

ワインがあるから、それに変更するべか・・・
となると、おつまみを何にしようかなぁ?
悩みます(笑
19:36  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.21 (Wed)

親子丼

20090121130703
やっぱ、ココは牛丼ですね。

隣の力ウンターで、上司と部下らしきお二人が
迫熱した議論を飛ばしていました。
コラ!食べた気がしないぞ!
13:07  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.01.20 (Tue)

たこ焼き

200901201028.jpg

公休のお姫様作

今年も暖冬なのでしょうかね?
大寒なのに、それほど寒くない日が続いています。
子供の時の冬休みは、竹スキーや田んぼスケートをしていたものです。
雪も、じゃんじゃん降っていたよな~

しもやけ・赤ほっぺ・あおっぱな・霜柱などは、もう死語ですね。
20:21  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.19 (Mon)

チキン南蛮

200901191022.jpg

今夜から飲酒制限しようかな~

休肝日の設定と1日当りの飲酒量は、以下の通りです。
 *休肝日 日・火・木
 *飲酒日 月・水・金・土
 *飲酒量 日本酒で2合
以上の設定で行きたいと思います。

ただし、飲み会の日を除く(笑
21:16  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.18 (Sun)

別の効能が・・・

200901181020.jpg

今年から飲み始めました。
1. 弱った胃腸の働きを活発にします。
2. 不足しがちな栄養素を補給します。
3. 私たちの体に欠かせない必須アミノ酸の補給に役立ちます。

その話を友人に話したところ・・・
「えっ! 飲んでるんだ~。そう~(笑」
 「なっ、何か?えっ・・・なんで?」
「検索してみて(笑」
 「???」

なるほどですね~。そういう効果がね~。
全然、そういうつもりはないんですが(笑
あまり、飲んでいることを人に公言できませんなぁ・・・
しかし、ドバドバって(笑


17:29  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.17 (Sat)

Polovtsian dances



いいですね。
23:30  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.17 (Sat)

朝ラー

IMAGE_093.jpg

チビを学校に送った帰りに・・・休日の朝の密かな楽しみです。
24時間営業の某ラーメンチェーン店です。
「シャケ・納豆・ご飯」の朝食メニューなどもありますが、
ほとんどの人がラーメンを食べています。

朝から、赤い顔で気持ちの良さそうな人もいましたよ(笑

11:39  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.16 (Fri)

焼売

200901161013.jpg

やはり、上にグリーンピースがないとなぁ~
シューマイらしくありませんし、なんか美味しくないです。

今日は、何かと忙しくて・・・20時半の帰還でした。
今現在、美味しい焼酎のお湯割りを飲んでいます!

21:16  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.01.15 (Thu)

しそ巻き

200901151009.jpg

つまみにいいですね。
ネコのなにかに見えなくもないですが(笑

今朝は、すっかりアイスバーン。
30分早くウチを出ましたが、通常通りの到着でした。
肩はパンパンだし、心臓はバクバク・・・
3年目のスタッドレス君は、全然役立たないし(笑

早く、春になってくれ~

20:15  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.13 (Tue)

大雪

IMAGE_087.jpg

明日は、30分早めに家を出ましょうね~
きっと、道路がカチンコチンですよ。

20:52  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.12 (Mon)

明太子スパ

IMAGE_082.jpg

歳暮に頂いた「博多明太子」が大量に冷凍庫に・・・
二腹使って作りました。バターと塩コショウだけでしたが
結構イケルものです(笑

昨年、お歳暮を出しそびれた人にネットで注文してたら、
間違って、自分宛に送ってしまいました(あはっ
すぐに訂正メール出しましたが・・・大丈夫かいな?
まぁ~間に合わなけりゃ、ウチで食べるだけですが・・・

でも、この方法使えそうですね~
相方にコレが食べたいって言っても、絶対にダメだってモノを、
間違ったふりをして注文する・・・でも、1回しか使えないべなー
何回も間違ってたら、おバカですものね。

14:30  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.11 (Sun)

姫が成人式

IMAGE_067.jpg

そんなわけで、祝い酒を飲んでます。
当のお姫様は、さっきどっかに行きました(笑
一体、誰と何処に行ったやら・・・

*追記 同級会みたい(笑

18:22  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.10 (Sat)

Change the World




20:24  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.10 (Sat)

38.4℃

200901101004.jpg

不覚にも・・・熱を出しちゃいました(笑
木曜の午後から不調になり、夕方には絶不調。
診療所で、往診から未だ戻らぬ先生を待つこと2時間・・・
(今般、往診する先生も珍しいでしょ?寝たきりの老人宅を回診している模様です。)
・・・という訳なので、じっと我慢して待っていましたよ。
でもそんな日に限って、6時以降に2件のアポが(笑

あぅー

そんなこんなで、2日間寝っ放し&断酒状態・・・
これでは身体に悪いということで、2日振りに飲んでいます(笑
日本酒の常温冷や・・・美味いなぁー、最高ぅ!よろしく哀愁!!
今宵は、熱も下がり通常状態に戻りつつあります。
19:05  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.01.07 (Wed)

コラボ商品

200901071000.jpg

マルちゃんとフリトレー

さーて、どっちから食べるべ?
19:52  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.06 (Tue)

七日堂まいり

20090106997.jpg

広島風お好み焼き 500円

昼間、4号線を通ったら「夕方から通行止め」の看板を発見。
そう、「どんと焼き」の日だったんですね~
クルマを某取引会社の駐車場に止めて、仕事帰りに寄って来ました。
通行止めの道路を二往復して、お持ち帰り商品の品定め(笑
威勢のいいお兄さんが焼いていた「コレ」に決めました。
ソース多目で、お願いしましたよ(笑
縁起物で最高のおつまみです。キャベツも多いしなぁ・・・

20:24  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.05 (Mon)

初詣

IMAGE_057.jpg



多くは語らない方がいいですよね~
いろいろと素直な気持ちをお願いしました
神様と私だけの内緒話です

20:23  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.04 (Sun)

SPARKLE



19:48  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.04 (Sun)

残り物処理

20090104990.jpg

と言いながら、どちらも好きな食べ物です。
特に、甘~い「伊達巻」が好きでして(笑

明日が「仕事始め」ですが、訪問予定は空白です・・・
さーて、どう予定を組みましょうかね?
明朝、早起きをしてゆっくり考えるとします(笑
18:28  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.03 (Sat)

第85回箱根駅伝

IMAGE_049.jpg

学連選抜が凄い!

今回も「福島勢」が頑張りましたねー
立派立派!

私のお正月が終わりました(笑
14:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.02 (Fri)

親戚の家に年始

IMAGE_043.jpg

途中まで箱根駅伝を観て、いざ、船引町へ。
到着したところ、既に「6区5区」山登りの最中でした。
毎年、このパターン。来年は通しで観たいものです。
明日は、お出掛け予定無しでマッタリと観戦できます。

もう既に「お正月料理」に飽きまして・・・
磯辺焼き巻きが、一番美味しかったです。

しかし、今年は人が集まっていたなぁー
全部で17人居ました(笑

18:46  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.01 (Thu)

相方の家に年始

20090101978.jpg

純金箔入り日本酒が、既に鎮座しておりました(笑
常温の冷で、大変美味しかったですよ。
この日の為に、買っていてくれた親父さんに感謝です。
昼間から、いい気持ちになりました。

で、今現在は本宅で飲み直しております。
おバカです(笑
20:19  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
