2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

海老天

20081231960.jpg

今年も相変わらず「海老天20本」揚げました。
ここ数年、恒例化しております。
私は、残りを明日の朝ごはんに「卵とじ」で食べます。
コレも恒例(笑


18:54  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.12.28 (Sun)

ポテトマカロニサラダ

20081228956.jpg

何にでもソースかけます(笑

TVは、既に年末年始モードですね。
特番ばかりで、なにがなんだかわかりません(笑
私の年始必見番組をご紹介します。

①志村&所の戦うお正月2009  1/1(木) 12:55 ~ 17:25
 特に、ペーパードライバー対決とパチンコ対決がお薦め。絶対に面白いですよ。
②第85回箱根駅伝 1/2(金)07:00 ~
 TVでスポーツは見ませんが、コレだけは別物。あぁ~、楽しみ。

以上、2つだけですけど(笑
18:37  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.27 (Sat)

ハムカツ

20081227951.jpg

ハムが薄ければ薄いほど、美味い!

今年も、まだ4日残っていますが振り返ります。
今年の世相を現した文字が「変」でしたね。
私にとっても、正に「変」の年でした。
「変化の変」「変貌の変」「豹変の変」そして「機種変の変」(笑

今年は、仕事とプライベートで、いろんな出来事がありました。
後半は、特にいろいろありましたわ。
詳しくは、書きませんけどホントに・・・
そしてなによりも、人の優しさと有難さが身に沁みた年でした。

今年出会えた方々に、感謝申し上げます。
すいません、なんか話がまとまらず(笑
19:45  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.25 (Thu)

10時には床の中

20081225944.jpg

「夜の燃料」が枯渇していたのを思い出し、帰宅途中に買出し。
「2個で100円」の文字に引かれ、思わず購入したおにぎり(笑

ウチではじさまの次に、早く寝ています。
正確には布団に入るということですが・・・
横になりNHKラジオをつけて、本を読んだりネット徘徊したり。
眼が疲れると、自然といつの間にか眠りについています(笑

でも、やっぱ早過ぎでしょうかね?

20:28  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.24 (Wed)

X'mas前夜

img2ff6f1e7zik5zj.jpg

若い頃は、プレゼント交換をしたようなしないような・・・
すっかり忘れています(笑

ウチの姫は、ダレかとドッカに出掛けた模様です。
いいこと・・・
21:06  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.23 (Tue)

レッグ唐揚げと焼酎

20081223942.jpg

子供の時の大好物です。
昔は、年に何回も食べれなかったですけどね・・・
やはり、この時期に食べるのが一番美味しいです。
不思議なことに、同じもも肉でも骨付きの方が美味いです。
骨から、旨味成分が出るのでしょうか?
ちなみに、私は照焼きの方が好きです。

このグラスは、先日お客さんから頂いた「焼酎グラス」です。
お湯割りに最適ですね。
つい、飲み過ぎて・・・いや、今夜は自重しますわ(笑

20:09  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.22 (Mon)

再びシムシティ

sim3kun_hir000314_01.jpg

今から15年前でしょうか。
このゲームがしたいばかりに、マックを買いました(笑
相方には、「仕事で使いたいんだよ。買うからね!」なんて・・・
結局、仕事3割・遊び7割の使用状況でした。
その筐体は、未だに押入れにあります。そろそろレア物だべか?
オークションで高値更新・・・みたいな。

っで、本日、とうとう我慢できずipod用を「ポチッ」と・・・
こらえ性の無い自分に、うんざり(反省
でもやっぱ、楽しいですわ(アハッ
20:30  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.21 (Sun)

年賀状作成

IMAGE_024.jpg

休日でも、いつもと同じ時間に起床します。
チビは、今日から冬休みのようですが「課外」あるとのこと。
私が休みの日ぐらいは、送ってやろうかと・・・
っで、その前に朝食作りですわ(笑 
味噌汁はワカメとネギ・・・定番中の定番ですが、コレが一番。

午前中は、ダラダラと過ごしました(笑
午後から、懸案事項の「年賀状作成」です。

たかが、50枚分の印刷ですが・・・4時32分までかかりましたよ~
そのほとんどが放置プレイですけど、疲れましたわ。
ソファーに横になり、キーコキーコとプリンターの雑音を聞きながら・・・
本や新聞を読んだり、音楽を聴いたり。

来年は、絶対外注にします。
18:43  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.20 (Sat)

モツ煮込み

20081220937.jpg

今日、お客様から素敵な「焼酎グラス」を頂きました。
青い大きめのグラスで、一つは取っ手付きです。
ちょうど、「焼酎のお湯割り用」のグラスが欲しいと思っていたので、
最高の頂き物でした。
どうも、ありがとうございました。

さーて、ではそのグラスで焼酎を・・・んっ?えっ?
悲しいことに、焼酎の在庫切れ・・・あぅ・・・

普通のコップで日本酒を飲んでいます(笑
19:36  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.18 (Thu)

給食センターの弁当

20081218935.jpg

今宵の、おつまみです。
相方から入手しました。会社で余ったようでお持ち帰り(笑
これで390円ですと・・・もちろんご飯付き。
「鮭のキノコあんかけ」かな? なかなか美味しかったです。

今年も、あと2週間です。

20:16  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.17 (Wed)

煮込みカツ

20081217929.jpg

どちらかというと、煮込みの方が好きかもしれません(笑
少し甘めで、玉ネギとの卵とじ・・・
高校の頃、このおかずが大好きでした。

もちろん、今でもこうして作っていますよ(笑
21:31  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.16 (Tue)

HTC兄弟

20081214912.jpg

三男は、ちと遠くに外出中です(笑
実は、三男のデキが良かったのですが・・・

いとこの彼も、なかなかデキがいいようですよ(笑
私の思ったように、動いてくれていますわ。


21:19  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.14 (Sun)

高中正義



この曲は、何度観ても聴いても飽きないです(笑

備忘録
プリズムのモーニングライト

DREAMS COME TRUE - うれしい!たのしい!大好き!
この曲↑は、なんか楽しくなります。

20:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.14 (Sun)

海風



♪うぅ~みぃ~、かぜぇ~ぇ~
19:36  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.14 (Sun)

タラ鍋

20081214925.jpg

急な仕事が入り、午前中は、アタフタ・・・
午後からは、相方の実家から頼まれていた「年賀状」の印刷。
印刷途中で、インク切れになり、アタフタ・・・
インクを買いに行った電器屋さんも激混みで、アタフタ・・・

18:19  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.13 (Sat)

肉豆腐

IMAGE_003.jpg

豆腐と肉以外は、自家栽培の野菜です。
といっても、年寄りが作ってるわけですが(笑
ウチは、年中野菜を買うことはないですねー。
今の時期は、ネギが美味しいですよ。
特にネギ納豆・・・休みの日は、ガンガン入れて食べています。
そうそう、ネギ味噌も(笑
19:17  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.11 (Thu)

ANGIE



備忘録
21:14  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.11 (Thu)

今年もあと20日・・・

IMAGE_012.jpg

で、画像は今日のおやつでした。

いよいよ、今年もカウントダウンですね。
悪いことがあるから、良いこともある・・・
良いことがあるから、悪いこともある・・・

総じて、今年は良いことが多かった年だと思います。
今のところですが(笑

20:31  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.10 (Wed)

The Long and Winding Road



中学2年の時、開成山球場で「ワン・ステップ・フェスティバル」がありました。
当時の私は、フォークオンリーで、エレキ系には全然興味ない状態(笑
先生が、「みんな、行かないように!行くのは不良だぞ・・・」

「へい!行きませんとも!」

そういう時代でした。
コレ見ていたら、オノ・ヨーコさんが出ていましたので・・・回顧録です。
オノ・ヨーコさんとか内田裕也さんも、開成山に来たようですね。
20:39  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.08 (Mon)

今年の振り返り/5月編

IMAGE_128.jpg

連休初日

5月と言えば連休ですね。
かなーり寂しい思いをしていたようです(笑
その他、タスポを作ったり、ゼロナマが当たったり・・・

来年は、1泊の近場でいいから温泉に行きたいっす。
21:16  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.06 (Sat)

水炊き

20081206901.jpg

朝の会話です。

相方・・・「今日は寒いよー。こんな日は鍋が食べたいよねー」
私・・・・・「んだね・・・」
相方・・・「予報で、今夜は冷えるってよ!」
私・・・・・「わかったよ。材料買ってきて作るから、お金置いてけや・・・」
相方・・・「じゃー、コレね!」

置いていった、千円で済ませました(笑

食べる直前に、ちゃんと「マロニーと春菊」を入れました。
これを入れないと、じゃありませんよね(笑

19:54  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.04 (Thu)

今年の振り返り/4月編

IMAGE_079.jpg

「くしゃみと鼻水」

特筆するほどの、月ではなかったようです。
飲みに行って風邪を引いたり、タスポを作ったり・・・
youtubeのアップが多い月ですね。
きっと、ヨッパかネタ無し状態だべ(笑

永○園のアレは、あれから食べていませんですよ。
きっと、???なんでしょう(笑
20:32  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.03 (Wed)

あの頃のまま



備忘録
22:07  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.03 (Wed)

ガラスのPALM TREE



若い頃、よく歌いましたわ(笑
今日、FMでこの曲が流れていました。
21:06  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.03 (Wed)

今年の振り返り/3月編

DSC01376.jpg

「YAZZO!うたごえ音楽会」

やっぱ、3月はコレですかね。
♪海岸通
クルマの中で、マジ練習していましたよ(笑
いつ、お披露目しましょ?
お寿司も美味しかったなぁー
19:54  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.01 (Mon)

市役所食堂

20081201886.jpg

懲りずに、食べ物ネタです・・・

久しぶりに訪問しました。
なんか、メニュー数が減っていて寂しいなぁ・・・
以前は、洋食系がもっと充実していたように思います。
「さーて、今日は何を食べようかな?」
といった、選ぶ楽しさが半減しましたね。非常に残念です。

20:15  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
