2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

ギョウザ

20081130880.jpg

つけダレは・・・
「ポン酢にラー油」よりも、「酢醤油にラー油」ですよね。

すっかり、「今宵の肴ブログ」に変わりつつあるような気がします。
連荘で、食べ物関係が続いていますもの(笑

休日は、ネタが無いんです・・・
19:34  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.29 (Sat)

頂き弁当


全体像

20081129878.jpg

メイン

20081129868.jpg

サブ

20081129869.jpg

やっぱ、サブがあってのメインですね。
逆に、メインがあるからサブもある・・・
助演男優がいて、主演男優みたいな(笑
にしても、ガンモが美味しいです!


19:36  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.28 (Fri)

今宵も「ほっけ焼き」

20081128864.jpg

もう一匹分残っていたので、焼きました。
現時点で、半身の4分の1を食べて・・・飽きました(笑
残りは、みんなに食べてもらうつもりです。

私は、身内の食べ残しを食べるのは、絶対にイヤなんですが・・・
みんな、平気で食べています(笑

20:05  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.28 (Fri)

今日はこんな日…

20081128191803
19:18  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.27 (Thu)

端っこが好き

20081127858.jpg

「ほっけ焼き」をポン酢で食べています。
美味しいですねー

前にも書いた記憶がありますが、が好きです。
のり巻き・玉子焼き・とんかつ・ロールケーキ・魚の尻尾の方
沢庵・白菜とネギの根っこの方・電車やバスの座席・パチンコの台・・・

子供の時から、端っこが好きです。
今宵の「ほっけ焼き」も、端っこです(笑
20:28  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.26 (Wed)

ウケ狙い

20081126854.jpg

タバコを買うついでに、コンビニ店内を探索しました。
「なんか新商品はないのかなぁー」
って、コレがありましたよ(笑
家族には、大変ウケましたけど・・・
検索したら、結構前からあったようですね。
福島で作っているのが、妙に嬉しかったりして・・・

20:20  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.25 (Tue)

午後から会議

20081125849.jpg

さーて、この場所はどこでしょうか?
かなりローカルな話題ですが(笑

ここのレストランは、結構美味しくて好きです。
今日は、時間がずれていたので食べませんでしたが・・・
駅弁も作っている仕出し屋さんのお店です。
店内も広々としていてgoodですよ。ランチが650円也。


20:41  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.24 (Mon)

今日のご飯

20081124847.jpg

夜の部は、酒の肴です。
私・・・結構、冷奴とか麻婆豆腐をブログに載せてますよね。

豆腐、大好き人間なんです(笑

冷蔵庫に、豆腐が無いとキレます。
私がキレると怖いですよ・・・黙って、直ぐ寝ますので(笑

19:12  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.24 (Mon)

今日のご飯

20081124131836
昼ご飯
13:18  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.11.24 (Mon)

今日のご飯

20081124093322
朝ご飯
09:33  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.11.22 (Sat)

教育白書

20081122827.jpg

「たけしの日本教育白書」を見ています。
今は、「親が子供に気を遣い過ぎ」 「子供も親に気を遣い過ぎ」・・・
ではないでしょうか。
相手を思いやるのは必要だけど、家族は、ちと違うんじゃないかな?
他人よりは、もっと許せる範囲は広いと思うのですが・・・

そして、「友達のような親」が理想のようですね。
そもそも、子供が何でも相談できる親なんて気持ち悪いし(笑
相談を受ける親も気持ち悪いと思います。
あくまで、私見ですので(笑

どうか、父ちゃんには一品余計におかずを・・・(願
20:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.20 (Thu)

初氷

20081120816.jpg

寒いと思ったら、今年の初氷でした。
日々寒くなりますね・・・
子供の頃は、冬が好きでしたがこの歳になるとダメダメ(笑
さすがに、今日は長袖の下着でした。

子供の時は、田んぼに水を溜めてスケート・竹を割ってスキー板・・・
結構、昔は自作でいろいろ作ったものです。
部屋の中でも、厚着をしていたので寒くなかったような気がします。
もっと、家の中で厚着すべきですね。省エネのためにも・・・

19:43  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.18 (Tue)

ご案内

精神的多忙につき、少しお休みします。
明後日に復活予定です。
皆さんコメントありがとうございます。
07:22  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.16 (Sun)

しめじご飯

20081116809.jpg

作りました。
入れたのは、しめじと油揚げだけです。
私、味噌汁もそうですが、具が少なめの方が好きでしてね。
新米に水量少なめ・・・ちと、固め過ぎたかも(笑
シチューは、その他のおかずがあったので延期です。
バラ肉の期限が明日まで・・・どうするべ?

今宵の肴は、昨夜の続きで「ポン酢であん肝」です。
17:07  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.11.15 (Sat)

ガッカリ

20081115801.jpg

今夜は「クリームシチュー」にしようと、仕事帰りにお買物。
豚バラの固まりとニンジン、ブロッコリー・・・♪ルンルン
玄関を開けると漂う匂いに、なーんかいやな予感がしましてね。
ばっぱが、カレー作ってました(泣笑

明晩、「クリームシチュー」を作ろうと思いますが・・・
二晩続けて、ルー物はいかがなものでしょう?
ご飯は、きのこの炊き込みにするつもりだし・・・
かなーり悩みます(笑
19:16  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.13 (Thu)

一昨日のこと

20081111790.jpg

自作おつまみ&おかずです。
「コンニャクとウインナーの和風炒め」
朝ご飯や弁当のおかず&酒の肴にもOKですよ。

①コンニャクとウインナーをフライパンで炒めます。
②砂糖と化学調味料をさらさらと入れましょう。
③醤油を適宜入れます。(お好みで七味唐辛子)
④仕上げに、照りをつけるため、みりんを少々。
⑤火力を調節しながら、焦げる前に終了しましょう。

こんなの、食べてます(笑

20:42  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.12 (Wed)

昨日のこと

20081111789.jpg

で、恐縮です。
実は、昨日初めて「独りマック」を経験しました。
ていうか、店内で食べたのは初めてです(笑
いつも、ドライブ・スルーでしたので・・・

小一時間ほど、ipod touchを操りながらゆったりと過ごしました。
コレって、結構いいかもね(笑

20:38  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.11.10 (Mon)

♪霧ヶ峰~

20081110781.jpg

エアコンといえば、「霧ヶ峰」です。
中学の頃かな?「太陽にほえろ!」のCMでやっていたと思います。
当時、超の三乗ぐらいの贅沢品だと思っていました。
ましてや、クルマにエアコンなんてね。

てなことで、なんかエアコンも「ぼっこれ」ました。
ファンが何かに当たって、「チャカチャカ」と音がします。
夏の時点では、普通に使えて音もしなかったのに・・・
コレも洗浄便座同様・・・20年です。
来年の、梅雨時まで我慢します(笑

20:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.11.09 (Sun)

パキスタン

無題

アクセス国を確認してみました。
スイス・ベトナム・パキスタンって・・・

パキスタンに住んでいる、日本人なのか?
日本語を習っている、パキスタン人なのか?
ホントかなー(笑
18:02  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.08 (Sat)

お尻だって洗って欲しい

20081108767.jpg

4日程前から、ウォシュレットが「おんつぁま」(注)に・・・
気持ちの良い、あの温水が出て来ないんです(泣
スッキリ感のない、悶々とした日々を過ごしていました。
約20年使用したので、寿命なのでしょうねぇ?
今までありがと。どうもね。

ということで、明日、私が取り付けます。
新品です。当たり前ですが(笑
色を合わせたつもりなのに、操作パネルがホワイト?
うーん・・・なんでだべね。

(注)壊れた・ダメになったの方言
19:01  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.07 (Fri)

唐揚げ弁当

20081107764.jpg

「五百淵亭」が閉店してからというもの・・・
店跡の前をクルマで通る度に、悶々としておりました。

「あの唐揚げを、もう一度食べたい!」

本日、とあるきっかけでこの弁当屋さんを知りました。
まさか、こんな近くにあったなんて(泣

20:25  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.11.07 (Fri)

てなことで・・・



夜更かし(笑
00:37  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.06 (Thu)

一青窈×武部聡志



なんとも心地良い曲です。
♪君が沈むまで、僕と沈むまで
♪幸せな夢の中で、きれいに泳げたの

作曲の武部聡志さん・・・
「僕らの音楽のテーマ」も作っています。
そう、東京の夜景をヘリコプターで撮っているシーンです。
あのオープニングのバック音楽です。

22:50  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.11.06 (Thu)

納豆用混ぜ箸

20081106749.jpg

納豆用混ぜ箸で、普通のご飯は食べ難いです。
先っちょが太くて・・・ダメダメ(笑
21:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.05 (Wed)

好きな曲

川村結花 夜空ノムコウ



いつも、このブログにお出で下さる人は、お分かりだと思います。
何回、コレを載せましたでしょうかね(笑
よっぱ気持ちの良い証拠です。

今宵も日本酒を飲みながら、あちこち徘徊していました。
なんと、「あぜ丸さん」のとこにもあるじゃないですか(笑
いいなぁー、いいですねー

この曲の後に続く、「朝焼けの歌」も「コイシイヒト」もいいですよ。
20:51  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.03 (Mon)

今日も一日が過ぎてゆく・・・

20081103741.jpg

昨夜、中途半端に目が覚めました。
なかなか眠れないので、昔読んだ本を再読していましたよ。
にもかかわらず、結構、早めに起きてしまいましてね。
相方は仕事、チビは部活・・・お姫様は行方不明(笑
じゃ、朝ご飯は私が作りましょうかね!

今日は、主夫してました。

それと、床屋さんと中古本屋さんとか・・・
19:16  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.01 (Sat)

研修終了

20080125_420520.jpg

力尽きました(笑
19:17  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
