2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

翆蘭亭

20081031121104

五目中華(大盛)700円
何度も何回も、通り過ぎていたお店でした。
駐車場が無いために・・・でも、今日は念願成就し、初訪問です。

20081031731.jpg

暖簾に書いてあった「五目中華」です。
きっと自慢の味なんだろうと注文。間違いありませんでした(笑

20:10  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.30 (Thu)

9 to 5

20081030721.jpg

久しぶりの研修です。土曜まで・・・あぅ。
1日目は、座学とグループ討議が中心でした(眠
この仕事を始めた時、友人に言われました。
「形のないものを、どうやって売るのよ・・・」って。
「たしかに、難しいかもなー」なんて、私も漠然と答えました。
でも、その時に考えていたことがあります。

例えば、クルマのセールスの場合・・・
白いクルマが欲しい人に、黒いクルマを売るのは大変でしょう?
2ドアが欲しい人に、4ドアを売るのも大変ですよね。

形のない商品だけに、内容をきちんと説明して信頼を得ることが
できれば、売れるのではないかと・・・

まぁー、あと2日頑張りますわ(笑

19:56  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.29 (Wed)

鶏団子

20081029720.jpg

公休だったウチのお姫様作です。
きのこと、ニンジンと、玉ネギ、鶏肉団子・・・
片栗粉やスターチでとろみをつければ、もっとgood!かな?

そろそろ、鍋物の季節ですねー
ウチで、よく作るのは・・・
「キャベツと豚バラの味噌ラーメンスープ鍋」
簡単至極で手抜美味ですよ(笑

20:41  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.10.28 (Tue)

チーズ柿種

20081028712.jpg

最近、コレを食べるようになりました。
正統派の「柿ピーラー」から言わせると、邪道でしょうがね(笑
私、ピーナッツが苦手なんです。

でも、「キャラメルコーンのピーナッツ」は、普通に食べられまして・・・
自分でも、不可思議だと思います。

20:59  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.27 (Mon)

つまみ三連発

20081027708.jpg

大人になって、食べられるようになったもの。
「ほや」「生カキ」「レバー」「〆サバ」「わさび漬け」・・・

大人になって、食べられなくなったもの。
「イナゴ」「くだもの」「生野菜」「甘いもの」「豆類」・・・

食べられるようになったものは、つまみ系ですね(笑
20:53  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.26 (Sun)

カレーライス

20081026699.jpg

昨夜、無芸大食さんのブログを見て決断しました。
「月曜に、ピコラで絶対にカレーを食べる!」
ちゃんと、予定表にも書き込みました(笑

午前中、仕事をしてきて玄関を開けると・・・んっ?ひょっとして?
玄関まで、カレーの匂いが漂っていましたよ(笑

マーフィーの法則だべか・・・
いや・・・それは偶然だべ・・・
19:15  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.10.25 (Sat)

酒のつまみ

20081025695.jpg

リンク先のMimmyさんblogに触発されまして・・・
美味しそうだったので、私も自分で買ってきました。
まったく同じものでは芸がないと思い、チトひねったつもり。
(別に、ひねる必要もないのですが・・・)

結論的には、ひねらない方がよかったです(笑
やはり、美味しいのはアレでした。
ノーマルの丸善ソーセージとマカロニサラダです(泣

なんか、いつも余計な考え・行動をして失敗する私です。
19:25  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.24 (Fri)

ボッコちゃん

20081024690.jpg

高校の時に読んでいた「星新一」の本を、再び読み始めました。
今、読み返してもホントに面白いですね(笑
お父さんが、星製薬と星薬科大学の創立者です。
しかも、いわき出身・・・

20:45  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.23 (Thu)

画像添付メール

20081023672.jpg

沖縄に旅行中の「チビ」から、写メールが来ます。
今まで、一度も写メールを貰ったことがないのですがね(笑
行く先々からですので、結構な回数です。
余程、「楽しいんだろうなー」と思います。

美味しい食べ物や綺麗な景色などは、人と共有したいですよね。

もちろん毎回、返信していますよ。
「美味いかー」とか「俺も食いてー」って(笑

20:02  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.22 (Wed)

クスリ三昧

20081022667.jpg

先週の土曜のブログタイトルが、「揚物三昧」(笑

上の二つが、今回の風邪のクスリ。
下の二つが、血圧のクスリ。
下の頓服が、風邪のクスリ。
あと、「セサミンE+ノコギリヤシ」も飲まねば・・・

こんなに飲んで、いいんかい(笑

19:40  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.22 (Wed)

扁桃腺

20081022112454
熱出したの10数年振りかな?
昨日、訪問したお客さんがゲホゲホしてたから…
しかし、熱を出した時の夢っていやですね。
なんの脈絡もなく、辻褄が合いません。
静かにソファーで、横になっています。
にしても、肩と腰の筋肉が痛いっす(T_T)
11:24  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.21 (Tue)

めんそ~れ

admi47.jpg

今日から、高2坊主が沖縄に「修学旅行」です。
国内をそこそこ旅した私ですが、沖縄が一番良かったかも。
景色も食べ物も気候も、良かったなぁ。
引退後は沖縄で、「悠々自適」な生活を楽しみたい・・・です。
引退・・・いつ、引退できるべ(笑
20:25  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.20 (Mon)

さばのすし

DSC00007-1.jpg

懲りずに、押し寿司(笑
「ますのすし」だけで良かったのに・・・
昨日、ご親切に、コレも買ってくるんだもの。
さすがに、押し寿司の酢飯は飽きましたよ(笑
シメ鯖は好きですが、鯖二層は、かなーりしつこいですわ。

まだ、半分しか食べていません。
ちと、完食は無理かも・・・
20:09  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.19 (Sun)

ますのすし

20081019664.jpg

時々、無性に食べたくなります。
これもそうですが、「サバの押し寿司」なんかも(笑
願わくば、食べやすいように切ってあるといいかな。
切るのがへたくそで、最後は「バラバラ・ボロボロ」状態です(泣

しかし、日本酒との相性がいいですねー(笑
18:14  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.18 (Sat)

揚物三昧

20081018652.jpg

私が、「メンチと串カツ」を買って来たら・・・
ウチの年寄りも、「コロッケ」を買って来ていたようです。
むぅ・・・
「昼にカレーを食べた日は、決まって夜もカレー」
「マーフィーの法則」だべか・・・(笑
21:01  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.17 (Fri)

金曜日の芋煮会

20081017594.jpg

この企画が決まった時に、「芋煮隊長」を命ぜられました。
「了解。当方、滞りなく準備致しまする!」

そんなこんなで・・・
朝一、直行して須賀川で仕事を済ませ事務所に帰還。
事務処理と打合せを済ませ、一時帰宅。
打合せの時間は、既に頭の中が「芋煮モード」でしたよ(笑
帰宅後、仕事着から活動着にお着替えし、七つ道具を積んでいざ出陣。

芋煮鍋作り作り、カルビ焼き焼き、野菜焼き焼き。
最初のカンパーイ!だけ、「冷え冷え生ビール」を頂戴しました(笑
後は、チキン焼き焼き、豚ロース焼き焼き、タン塩焼き焼き。

なによりも、1杯目の生ビールが最高でした。
っで、昼間飲まなかった分、今飲んでいます(笑

追伸
もう寝ます(笑
20:36  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.16 (Thu)

自分史

JP.jpg

♪うつむくなよぉー、振り向くなよぉー
なんて歌があります。
前にも書いたかもしれませんが、過去を振り向かないと
今ここにいる、自分の立ち位置がわかりませんよね。
もちろん、過去の栄光に浸り過ぎてはダメダメです(笑

で、「自分史」なるサービスを見つけました。
自由に、昔の自分を振り返るのに使えそうです。

「78年12月20日頃、沼津でクルマの免許を取得」

みたいな感じでしょうか?
20:41  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.15 (Wed)

バイオリズム by iPod

photo.jpg

先週中頃から、低調だったようです。
木曜・金曜辺りが、最低の状況だわ・・・道理で納得。
これからが上り調子だから、今後に期待します(笑

夕方、かかりつけの診療所に行って来ました。
血圧 150-90
寝不足状況と夕方測定にしては・・・
先生曰く、「まぁまぁかな?」とのことでした。
むふっ(笑
20:09  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.14 (Tue)

仙台屋食堂

20081014573.jpg

久しぶりに食べてきました。
美味しかったなー
油の浮いていないスープに、独特の麺・・・

半分くらい食べてから、コショウを投入。
さらに、半分食べてから、ラー油を投入。
麺を食べきってから・・・
お酢を投入し、スープを飲み干しました(笑

こぼれんばかりのスープ・・・幸せです。
20:57  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.13 (Mon)

ツーリング

20081013563.jpg

20年振りかなー、ヘルメットを被るのは・・・
三春ダム周辺を、2時間ほど、バイクに乗ってきました。
ちと、バイク(倅の)がしょぼいですがね(笑
走り出しは、かなりストレスがあります。でも、スピードに乗ると
中型バイクも原付もさほど変わらない?って、ウソウソ(笑
やっぱ、そこそこのバイクが欲しいですねぇ。

バイクだと風を感じるし、匂いも感じました。
稲刈りの終わった田んぼの匂い、野焼きをしている煙の匂い・・・

大きいバイクは、ちと無理だから、このバイクをいじるかな?
それとも、「モンキー」か「ゴリラ」あたりも面白いかもね(笑
12:54  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.12 (Sun)

サントリーオールド

d9e4ace09ac602d16c33de28626372b6.jpg

CM サントリーオールド「娘の相手」伊藤歩 國村準

こんな日が、いつかは来るのでしょうねぇ・・・
自分も、昔はそうだったのだから致し方ありません(笑
CMのように、相手と一緒に飲むかどうかは微妙です。
場所を変えて、娘の気持ちをよーく聞くかも知れません・・・
基本は、娘次第でしょうから。  なんてね(笑

せめて、「髪の毛を染めてない奴」だと、いいのですが・・・
髪を染めてるが、大嫌いでしてねー
白髪染めは・・・もちろん、許しますよ(笑
19:22  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.11 (Sat)

入札中

silver190jp-img600x450-1223689432ql1zra23323.jpg

前のかごは、外せるようです。
でも私は、そのままにしておくつもりです。
かごに、のり弁と飲み物とつまみを入れて阿武隈川サイクリング(笑
(かごの中には、ビールとよっちゃん酢漬けいか)
かごから飛び出さないように、網を被せれば完璧でしょう?
ライトは必要無し。暗くなる前に、帰って来るし・・・

どうか、落札できますように・・・(祈
19:06  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.09 (Thu)

とあるコンビにで・・・

20081009548.jpg

会議の次が、また会議(笑
会議掛け持ちの今日でした。
帰りがけに、タバコと今宵の肴でも調達しようとコンビニに寄りました。
会計の時に、奥から声が聞こえましてね。

「店長が従業員に対して怒る声」

最低・最悪ですねー。
もう、あの店に行かないと心に決めました。
指導や教育という感じの言葉ではありませんもの・・・
今日の最後に、ホントに嫌な思いをしました。

偉そうに!お馬鹿店長(怒


21:35  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.08 (Wed)

限定寿司ランチ

20081008539.jpg

お寿司8貫+味噌汁+茶碗蒸し+お新香+デザート・・・
っで、500円!
普段は、残してしまうデザートも食べました。
果物のヨーグルト和えでしたが、美味しく頂きましたよ。
かなーり、酸っぱかったですわ(涙目

21:10  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.07 (Tue)

雨のエアポート



「雨の御堂筋」よりも、こっちの方が好きかなー

20:47  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.06 (Mon)

処方箋

20081006535.jpg

先週から、3種類のクスリを飲んでいます。

①オルメテック
血圧を上げる「アンジオテンシンⅡ」という体内物質をおさえる作用があります。これにより、体の血管が広がり、また水分や電解質が調整されて、血圧が下がります。心臓や腎臓の負担を軽くする効果も期待できます。
おもに高血圧症の治療に使用されています。病状にもよりますが、心臓病(心不全など)や腎臓病(腎硬化症、糖尿病性腎症など)にも有効と考えられます。血圧を適切にたもつことは、将来起こるかもしれない脳卒中や心臓病、腎臓病を防ぐことにつながります。

②コメリアン
心臓に栄養を送る血管の冠状動脈を拡張して、その血流量を増すので、心筋への血液の供給量が増し、狭心症やそのほかの虚血性心疾患に効果を示します。末梢血管内で血栓ができるのを防止する作用などもあります。またIgA腎症などの軽度~中等度腎機能障害にもとづく尿タンパクを減少させる効果が認められています。

③リバロ
今日最も広く用いられているスタチン系の薬剤の一つです。肝臓におけるコレステロールの合成に関与する酵素の作用を阻害することによって、コレステロールの産生を抑制する薬です。スタチン系薬剤は、肝臓内のコレステロール量を減らし、血中のLDLというコレステロールが主成分のリポタンパクを肝臓内へ取り込み、その代謝を促進するので、血中のLDL、すなわちコレステロールの量を減らし、高コレステロール血症の治療に用いられます。また、血中の善玉コレステロールを増やす効果もあります。

↑以外に、ノコギリヤシ+セサミンEも(笑

酒もほどほどにして、タバコも「KENT ULTRA1」に変更。
野菜も、たくさん摂らねばと・・・
でも、相変わらず、「ドレッシング」がジャブジャブ状態です(あぅ

19:34  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.05 (Sun)

THE SEPTEMBER WIND



備忘録的に・・・
18:51  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.04 (Sat)

身体に良い事とは?

20081003527.jpg

ラスク・・・美味いなー!

諸々の事情(笑)により、「健康体料率特約」を適用できるくらいに
体質改善をしようかな?と、心に決めました。

現在、何から着手しようかと思案中です・・・
酒?タバコ?豚バラ?鶏皮?休日の引篭もり?運動不足?

一つでも欠けたら、私じゃないような気がしますけどね(笑
19:13  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.01 (Wed)

三浦精肉店

20081001526.jpg

いつも、お店の前を通る度に気になっていたお店でした。
メンチカツ80円・・・美味しいですよー!
19時に近かったため、在庫品しかありませんでしたが・・・
その他の揚げ物も、次回は試したいものです。
驚いたのが、商品を包むのに経木を使っていることでした。
経木のおかげでしょうか?
今食べていても、衣がパリパリ・サクサクです(笑

20:21  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
