2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

9月の晦日

20080930517.jpg

土曜日から、肌寒い日が続いています。
天気も社会の出来事も、なんか両極端ですね。

寒いか暑い・プラスかマイナス・黒か白・1か0・・・

私は、もう少し中庸的な考えの方が好きです。
自分の感情を、思いの通り出していたら・・・
まとまるものも、まとまりませんよねー(笑

19:56  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.29 (Mon)

サーカス小屋

20080929516.jpg

安積町を通ったら、かなり出来上がっていました。
もうすぐ、開演でしょうか?
生涯、一度だけサーカスを見たことがあります。
30年以上も前の、「郡山レジャーセンター」でした。
薄暗い中で、ドームの中をバイクが縦横無尽に走り周っていました。
マフラーを抜いたエンジンの、「爆音」が記憶に残っています。
そのうち孫でも生まれたら、一緒に連れて行くべ(笑

土曜は、旧知の友人と自宅で飲み会。
したたかに、酔いましたわ(笑
時には、「激しいガス抜き」も必要ですよね・・・

19:51  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.26 (Fri)

イカ刺し

20080926506.jpg

9月も、残すところ数日です。
今年も、残すところ3ヶ月・・・加速度をつけて、時が流れていきます(笑
年初、9月までには「ギターをマスター」する予定でしたが・・・
こりゃ、絶対、無理無理(笑

なじょ、すっぺよ (泣
19:39  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.25 (Thu)

続・高血圧

20080925504.jpg

反省の色無し・・・

今宵の肴です(笑
でも、納豆2個と野菜サラダも食べましたよ。
21:10  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.24 (Wed)

高血圧

hp05_ill.gif

ちょっと事情があり、健診を受けました。
結果・・・「高血圧症により、要治療」

案の定(笑
再び、治療を開始します(泣
塩分を控えめなのは、辛いですね。
ゆでたまごに、「じゃりじゃり」と塩かけて食べるしなー
とんかつにも、「じゃぶじゃぶ」とソースかけるし・・・
19:31  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.22 (Mon)

肉団子

20080922496.jpg

お昼に食べたお店で、「ゆでたまご」が置いてありました。
ハーフバイキングで、味噌汁や漬物・惣菜などが取り放題・・・
「ゆでたまご」は、そのうちの一つでした。

隣のお客さんが、「むしゃむしゃ」食べていましてね。
その「ゆでたまご」が、すごーく美味しそうでした(笑

今夜、食べようと思いましたが、間に合わず・・・
明晩、絶対に食べます(笑

21:00  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.20 (Sat)

初シチュー

20080920492.jpg

この秋の「初シチュー」です。
彩りが悪いなー
ニンジンとブロッコリーぐらい、入れればよかった(笑
カレーのジャガイモは大苦手ですが、シチューだと食べれます。

多めに作ったので、明日の朝は、ご飯にかけて食べます(笑
19:07  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.19 (Fri)

帰り道

20080919488.jpg

当地、郡山も高いビルが建っています。
駅前の「ツインタワー」です(笑
手前のマンションの最上階は、地元出身の芸能人が買ったようです。
・・・さーて、誰だべね(笑
22:02  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.18 (Thu)

コンビニトイレの洗面台

20080918487.jpg

店側からすれば、あくまで「お願い」です。
客商売ですからねー(笑
それにしても、文言が低姿勢過ぎるような気がします。
だって、「ご遠慮ください」ですもの・・・

「絶対禁止!」ぐらい書いてもいいんじゃないでしょうかね?

そもそも、洗髪とひげ剃りをする奴・・・見てみたいです(怒
顔を洗うのと歯磨きは、なんとか許します(笑
20:21  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.17 (Wed)

揚げ物

20080917485.jpg

NHKの、「稲荷寿司」を見ています。
洋辛子醤油に、少し付けて食べると美味しいのは知っていました(笑
ガッテン!

向こう側の、クリームコロッケが好物です。
ソース、かけ過ぎでしょうか?

20:31  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.16 (Tue)

つぶ貝

20080916483.jpg

貝は、好き嫌いの激しい食べ物ですよね。
私は回転寿司に行くと、貝類ばっかり食べています。
「とり貝」「ほっき貝」「みる貝」・・・
原町にいた頃は、「ホッキ飯」をよく食べていました。
久しぶりに、週末にでも作ろうかな・・・
<追記>
ホッキ飯は、アパートの隣のおばちゃんが、よく持ってきてくれました。

20:09  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.15 (Mon)

酢豚と赤飯

20080915476.jpg

遊び相手のいない、「三連休」が終わろうとしています。
家族各人、いろいろと予定があるわけでして(笑

家族で一緒に何かをすることが、幸せとも限らないし・・・
それぞれの、楽しみを満喫した方が幸せだし・・・
大事の時に、結集することが出来ればいいんじゃないかな・・・
最終的には、生きてる個々人だもの・・・なんてね(笑

ハメを外さない限り、自由でいいと思っています。

18:48  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.14 (Sun)

あずきアイス

20080914467.jpg

酒を飲んでいても、無性にアイスが食べたくなる時があります。
身体が、甘いものを欲しているのでしょうか(笑
ホントは、メロンシャーベットが好きなのですが・・・
まぁーいいべ(笑

20:33  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.13 (Sat)

なんかね・・・



とか、これ



こういう別離は、したくないですね。
すごく悲し過ぎます。
特に意味はありませんよ(笑
好きな曲を検索すると、何故かこういうのがヒットしまして・・・


21:30  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.13 (Sat)

モツ煮込み

20080913466.jpg

家内の帰りが遅くなるようなので、一品作りました。
まぁー、お酒のお供ですがね(笑
圧力鍋で45分ほど煮ましたので、「やわやわ」です。

最初、しょうゆで煮込んで、次に普通の味噌を入れます。
仕上げに赤味噌を少々・・・そして最後に、刻みネギ。

ネギが大いに余りましたので、明朝は・・・
思う存分、「ネギ納豆」を食べます。
平日は、お口が臭くなるので、食べれません(笑

18:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.12 (Fri)

夕日に向かって

20080912458.jpg

夕方、仕事で日が沈む方向に向かうのは、寂しいです。
段々、ウチから遠ざかるわけでして(笑

初めてのお客さんに行くのに、地図のコピーを忘れました。
以前、そのお客さんの近くに行ったことがあったので
記憶を辿りながら、行くことに決めました。
「この辺かなぁー」と、思っていたところに、「第一町民発見!」
だって、聞いたほうが早いですもの。
そしたら、「それは、私の家です」って(笑

20:31  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.10 (Wed)

寝曲げ

20080910452.jpg

写真は、ランチを食べたところの「トイレ」です。
上から撮ったので小さそうに見えますが、それなりの大きさです。
尿に・・・いや、妙にしやすかったですよ(笑

昨日の朝から、左側の首筋が痛いのなんのって・・・
ちょっとした「資格試験」もあったのですが、まぁ・・・そんな感じで(笑
(たぶん、きっと、絶対に落ちましたわ)
現在は、回復して調子よく、焼酎飲んでます。

19:49  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.09.07 (Sun)

日本海の夕日

DSC00308.jpg

♪夕映えは、あんず色
二昔前、佐渡に行った時にも見たのだろうか?
記憶に無いから、そんなロマンチックな心を持ち合わせて
いなかったんでしょう(笑)   おそらく・・・

夕映えとは、
1. 夕日の光に反映して物の色が照り輝くこと。また、夕焼けのこと
2. 夕方の薄暗い頃、かえって物の色が鮮やかに美しく映えること
・・・らしいです。 (はてなキーワード)
18:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.06 (Sat)

旅行総括

DSC00293.jpg

<行った日>
高畠ワイナリー~②村上堆朱工芸館
イヨボヤ会館~④堆朱のふじい
夕映えの宿汐美荘

ワイナリーまでは、車中でのアルコールは我慢しました(笑
出発時から、若干名が缶ビール空けてましたが・・・
到着後、館内を案内されるも・・・説明は、うわの空(笑
5種類ほど、試飲してしまい、「私のスイッチ」が入りました。
ここで、白と赤を2本購入。
次に向かうは、漆器会館。全然、興味なし・・・
そして、幹事の思いつきにより「イヨボヤ会館」へ行くことに。
それなりに、普通に、なんとなく、楽しめました(笑
そして、宿泊旅館に到着。ここは、いいですなー!
若干、設備などに古さを感じますが、「お風呂」がいいです。
海を眺めながらの「露天風呂」・・・都合、3回入りました。

朝食バイキングも、夕食より美味しかった(笑

19:42  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.06 (Sat)

酒蔵試飲

20080906110834
新発田市に立ち寄り。
今夜は、ここの日本酒で(笑)
11:08  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.06 (Sat)

スッキリサッパリ

20080906060622
朝風呂に入ってきました。
海を見ながらの「露天風呂」最高だわ。
06:06  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.05 (Fri)

道の駅飯豊

20080905132139
平日の昼間から生ビール。
極楽至極(笑)
13:21  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.03 (Wed)

残暑

20080903414.jpg

それにしても、雨が続いたり異様に暑かったり・・・
そして、なによりも台風が来ていませんよね。

昔の漫画で、台風が来るというと「カトちゃんペ」みたいなオヤジが
一生懸命に、雨戸や玄関を釘打ちしてたのがありまして・・・
そしてそのオチが、「家に入れないよー」みたいな(笑

21:38  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.01 (Mon)

連帯保証人

20080901405.jpg

相方の父親が、今月末に白内障の手術を受けるとのこと。
年取れば、いろいろ出て来ますね。
私も、若い時(高校)から「泌尿器系」が悪いので(笑
用心しなくちゃ・・・

20:25  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
