2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

なるきの太麺

20080831398.jpg

久しぶりに、「なるき」のタンメンです。
この太さ・・・初入店らしき人が隣にいまして、
「太っ!」
小さめに声を上げていました(笑

16:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.30 (Sat)

抹茶

20080822336.jpg

先週、コンビニで買ったお茶です。
私は、もっと濃い方が好きですけどね・・・
飲む前の作業が、面白くて楽しいです。
19:30  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.29 (Fri)

♪夕暮れ時は・・・

20080829381.jpg

夏は嫌いですが、こうもあっさりと秋になるとは・・・
もう少し余韻を残しながら、季節変わりをして欲しいものです(笑
今週は、カラ梅雨だった分、雨が降りましたし・・・
身体に、カビが生えそうです(笑

っで、来週末は旅に出る予定ですよ。

20:19  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.27 (Wed)

暑いような寒いような

20080827379.jpg

手作りミートボール (佳織作)

エアコンを入れると、寒いし・・・
エアコンを切ると、暑いし・・・
autoにすると、スイッチが入ったり切れたり・・・
着る物も、半袖か長袖か?悩みます。
なんとも、いやな季節ですね(笑

20:43  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.25 (Mon)

大根おろし

20080825366.jpg

いつの間にか「秋」になりましたね。
コオロギとセミが、一緒に鳴いています(笑

大根が、美味しい季節となりました。
ちなみに、私は「おろし納豆」が大好物です。

21:15  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.08.24 (Sun)

啄木と太郎

20080824355.jpg

夏の企画展
石川啄木 貧苦と挫折を超えて


昨日の朝、TVのいわき広報で知りました。
前からいろいろと、講演会やコンサートをやっていたようです。
気がつくのが、遅過ぎました(泣
いつかは、盛岡にある記念館に行ってみたいと思っていたので・・・

チビを引き連れ、9時半に出発。夏井川渓谷を右手に、11時に入館。
ゆっくりと1時間ほど観て回りました。
ちょうど昼時となり、道路沿いの食堂を探しているうちに・・・
いつのまにか、平駅前まで(笑
@うまさんに連絡し、昼食場所に選んだのがここです。

15:46  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.08.23 (Sat)

幸楽苑

20080823340.jpg

昼は、久しぶりに「幸楽苑」のラーメン。
転勤で、各地域のラーメンをいろいろ食べました。
白河だと「朝日屋」、いわきだと「つたや」、原町だと「ゆーから」。
須賀川は、「ら~めん好房」、郡山だと・・・「舞木ドライブイン」 (笑
小野町の「仙台屋食堂」も・・・

結局、ここのが美味いような気がします。
賛否両論ありますがね(笑

19:14  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.08.20 (Wed)

愛を描いて



ヨッパです(笑
21:34  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.19 (Tue)

夏バテ

20080819334.jpg

客先を訪問する度に、「夏バテだわー」という言葉が出てきます。
「夏に頑張った人が、そうなるんですよねー」って、返答していますが(笑

「夏バテ」は、大人特有の症状だと思います。
子供の頃は、部活で疲れても、次の日は平気でしたもの・・・
たぶん回復力が、強いのでしょうね。

そして、子供と大人の生活習慣の違いに秘密があるのでは・・・
「たばこ」 「お酒」 「エ○チ」 など。

楽しいことを覚えた分、シワ寄せが来ていますね(笑

20:14  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.18 (Mon)

入札結果

fh010021.jpg

あえなく、撃沈。
最後に、4,000円も一気に値が上がってた・・・
19:47  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.17 (Sun)

YAMAHA EZ-EG

yamaha-ez-eg-guitar-4.jpg

ヤフオク入札中です。あと、6時間・・・
応札できるべか? かなり、不安です(笑

「Tears In Heaven」や「初恋」や「夜空ノムコウ」・・・
コレだったら、なんとか弾けそうだもん。
そんな気がしまして(笑

18:02  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.16 (Sat)

犬神家の一族

20080816161848

なんか暇なので…
明日は、何をしてましょう(笑)

16:18  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.15 (Fri)

連チャン

20080815093617
また、飲んでしまいました。
同級生二人とです。早めに帰還しましたが、二日酔い(笑)
09:36  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.14 (Thu)

焼き担当

20080813295.jpg

親戚総勢12人での焼肉大会。
マトン、牛、豚バラ、牛タン、手羽元、他野菜類。
はい、予定通りの二日酔いです。
お風呂に、ゆっくりと浸かりましたが、未だ抜けません。

今夜も、同級生と飲み会・・・
10:54  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.13 (Wed)

今日からお盆休み

20080812262.jpg

いつになく、「夜更かし」しています(笑
駅前で、気心の知れた友人と一献傾けましてね。
いやぁ~、楽しかった・・・よろしく哀愁!

小腹が空いたので、「冷しそば定食」を肴に、自宅で飲み直し(笑
代行さんに、コンビニに寄ってもらいました。

00:25  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.08.11 (Mon)

デジカメ

20080811255.jpg

先週、娘から「デジカメ欲しいんだけど、何がいいの?」
と聞かれ、「お父ちゃんに、任せなさい!」

ってなことで、買って来ました。SONYの中古(笑
だって、予算がアレなんですもの・・・

私のと比較しました。隔世の感がありますなぁ(笑


20:28  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.10 (Sun)

How Deep Is Your Love



裾野の下宿に居た頃、聴いた曲。

19:41  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.10 (Sun)

生ウニ

20080810248.jpg

チビにせがまれて、渋々・・・・
今日は、「幸楽苑」のラーメンが食べたかったなぁ。
時々、何故かあそこの、味噌ラーメンが食べたくなります(笑

っで、行き先は、「とっぴー」でした。
生ウニは、いつもこの食べ方で・・・
アッチのをコッチに載せると、一貫豪華版!

18:18  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.09 (Sat)

T-SQUARE WITH Marlene



いい!
19:56  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.07 (Thu)

この夏一番だと思ふ

20080807231.jpg

暑過ぎます。
さっさとヨッパになって、寝るしかない(笑
20:10  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.06 (Wed)

別れの街



備忘録2
22:07  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.06 (Wed)

時の過ぎ行くままに



備忘録
21:15  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.06 (Wed)

悪い病気が・・・

hello-world-iphone.jpg

昨日、東の海に近い友人から電話がありました。

「最新情報です。iPhoneが、2,990円で使えますよ!」って・・・

まったく、余計な情報を・・・(笑
発売以来、家電量販店には行っていません。
見ると欲しくなるし、気が付いたら手にしていそうだし・・・

明日、機種変の見積りをもらってもいいでしょうか(笑
20:10  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.03 (Sun)

クエン酸効果

20080803209.jpg

バテ気味です(笑
遅過ぎるとは思いますが、今夜から「梅干し」を食べ続けます。
クエン酸効果を、期待しましてね・・・

にしても、焼酎の氷が、溶けるのが早すぎます(笑
もう、何回氷を足したことか・・・


20:08  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.02 (Sat)

女もすなる料理といふものを

20080802203.jpg

「みみいさんの料理」に、触発されて作ってみました。
昔、居酒屋で「鶏ささみ」で食べた記憶があります。
いやー久しぶり!さっぱりして美味いわー!
胸肉でも、バッチグー(死語)
みみいさんの梅味調合+大葉も刻んでみました。
見た目は、どうかご容赦下さいませ・・・

18:26  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.08.01 (Fri)

君がいるだけで



この曲が流行った頃は、いわきに家族一同で転勤中。
当時、幼稚園児の娘も、この頃の曲を覚えているようです。
「ディーン」とか「鈴木雅之」とか「ZOO]などなど。
クルマの中で、自然と覚えたのでしょうね・・・

「英会話のテープ」でも、聴かせておけばよかった(笑


20:27  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
