2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

ニャンコ

20080731184.jpg

昼間一時帰宅したところ、玄関口に、コイツが(笑
なんか、私に媚ってるし・・・
あなたは、一体どこの子なのよ(笑
20:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.30 (Wed)

天ぷら盛合わせ

20080728166.jpg

「辛いラーメン」の前に食べたのがコレ。
しそ天が、美味しかったです。
パリパリ、サクサク・・・
「たまねぎ」や「かぼちゃ」など、野菜天の方が好きです。
20:00  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.29 (Tue)

辛いラーメン

20080728168.jpg

酒飲んだ後に、あまり食べないのですが・・・
場所は記憶にありますけど、店名は失念しました。
なんか、美味かったです。
食べかけの写真で失礼しました(笑
19:48  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.27 (Sun)

カミナリ様

20080727151.jpg

今夏初の、かなり激しい雷雨でした。
いきなりの風と雨・・・結構、ビビリました(笑
でも子供の頃の方が、もっと激しかったような気がします。
汗をかきかき、布団に包まりながら、通り過ぎるのを待っていました。

子供の頃の話題を、もう一つ・・・
「ザ・ガードマン」も、夏の恒例で「怪談シリーズ」をやる訳でして(笑
同じく、布団に包まり汗をかきながら見ていましたよ。
お決まりのエッチな場面に、家族一同・・・シーン(笑

17:41  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.26 (Sat)

夏の3連発


山下達郎



18:53  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.25 (Fri)

三者面談

20080725130.jpg

普段は、学校行事に行かないのですが、今日は止むを得ず・・・
高2坊主担任との、進路に関するお話でした。

にしても、教室が暑いですよぉー
公立校も、そろそろ「冷房教室」を導入したらいいんじゃない?
あれでは、先生方もかなり劣悪な職場環境でしょうに・・・
そういう予算は、惜しむなく拠出して下さいませ(笑
(福島空港の路線廃止問題よりも・・・)

20:05  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.24 (Thu)

一本カツオ(悪戦苦闘)

20080724127.jpg

朝から、事故連絡があったり・・・
新規に、火災保険の申込みがあったり・・・
暑かったり・・・

そして、カツオを貰ったり・・・
20:06  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.07.23 (Wed)

土用は明日

20080723117.jpg

中国産だろうが日本産だろうが、ウチで食べれば一緒(笑
うなぎ専門店で食べれば、そりゃ違うでしょうけど・・・

「うなぎを食ったぞぉ!」という、自己満足の世界です。


20:23  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.22 (Tue)

追っかけオヤジの夏

20080722110.jpg

@うまさんが、ご子息の中体連応援のため「来郡山」。
前泊しての応援のようで、気合が入っています(息子よりも・・・
見事な勝利で、おめでとうございます!
今宵も、今頃は既にヨッパでしょうね(笑
20:18  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.21 (Mon)

1983年(S58)



この頃は、入社2年目かな?
いわき営業所で、市内中心部を担当して、歩きでの飛び込み営業(笑
ドアtoドアで、一生懸命に仕事をしていたんだろうなぁ~(遠い眼差し

住まいも、総務部長の計らいで「鉄筋のワンルーム」を社宅にしてもらったっけ・・・
今思えば、ありがたいことです。
その他の社員は、「共同住宅」でしたもの。

今宵は、そんな昔を思い出しました(笑
19:47  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.20 (Sun)

いか三昧

20080720100.jpg

安かったので、「いかぽっぽ」に(笑
ゲソは軽く湯通しし、きゅうりと玉ネギのマヨ和えにしました。

いやぁー夏ですね!
季節的には嫌いなのですが、夏の音楽は好きなんです(笑
やっぱり、「BLUE LAGOON」でしょうかね?



18:42  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

暑い

20080719098.jpg

地震が起きたり、梅雨明け宣言が出たり・・・
そんな日でも、相変わらず「焼酎ロック」です(笑
ただ、いつものグラスだと何回も氷を入れるのが面倒なので、
今宵は、「香取慎吾オリジナルジョッキ」で・・・
いやぁ~、氷が長持ち長持ち(笑
19:27  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.17 (Thu)

半田屋

20080717081.jpg
半田屋に、初入店しました。
学食の雰囲気があり、こういうスタイルが好きです。
ご飯の時、何気に「中盛」って頼んだのが大間違い(笑
よそ見している間に、ご飯が盛られていました・・・
20:26  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.16 (Wed)

Lee Ritenour - Is it you

21:56  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.16 (Wed)

ウインナー

20080716077.jpg

年中、食べています(笑
洋辛子があれば最高なのですが、在庫無し・・・
残念。
20:49  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.15 (Tue)

なんだかなー

20080715072.jpg

今朝、お客さんの自宅に電話をしました。
そしたら、転送だったみたいでケータイに繋がりましてね。

「運転中に、電話かけるなっ!」

って、叱られ・・・
「だったら、電話取るなよー」って、言えませんでした(笑
20:40  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.14 (Mon)

7月も中旬

20080714070.jpg

去年の今頃は、いろいろあったようです。

旧ブログのコメント欄・・・大変なことになっています(笑
20:08  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.13 (Sun)

鉄火巻き

20080713048.jpg

勿論100円以上のものを、期待(要求)しませんよ。
でも、この巻き方は無いだろうに・・・(怒&諦
ご覧の出来の通り、中のシャリが「ネチョ、ネチョ」だもの。
おはぎ(ぼたもち)状態でしたよ(笑

14:36  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.11 (Fri)

ぽちい

iphone_aiphone.jpg

今日、欲しかった・・・
やはり、諦められない・・・
未練たらたら・・・

この思い・・・どうしたらいいべ。
20:31  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.07.10 (Thu)

いよいよ明日ですね・・・

20080710018.jpg

「コレ」の発売日。
元来、マックファンですのでね。
初めて買ったパソコンが、「カラクラ2」ですもの(押入れに現存)
なんせ、固定費が・固定費が・固定費が・・・
未練を断ち切るために、「X02NK」を手にしましたよ(泣
これはこれで、好きなのでいいのですが・・・

でも、ぽちい。
20:21  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.09 (Wed)

500万画素

20080709012.jpg

500万画素記念の1枚目アップは、「ウニ」。
チリ産380円のウニが半額・・・だったので、2個購入。
どこ産でも、食べれればいいです(笑
いまさらですが、綺麗に撮れるものですね。

*ポチッとすると、画像がでか過ぎます。設定ミス。
20:27  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.08 (Tue)

X02NK

DSC01737.jpg

昨日、余っていた回線を利用して「買い増し」しました。
11日発売の「例のヤツ」が、欲しいと思っていましたが・・・
「あっさり断念・・・」
固定費が、私には高過ぎますわ(泣

これはこれで、遊べる端末ですねー。
これから、自分用にカスタマイズしたいと思います。
そして、ケータイカメラが500万画素なんです!
7年前に買った「サイバーショット」が200万画素で、
当時は、いいほうでした。隔世の感がありますねぇ。
21:01  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.06 (Sun)

来生たかお セカンドラブ



なんか、前にも載せたような気がしますが・・・
まぁーいいか(笑
21:45  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.06 (Sun)

快気祝い

DSC01723.jpg

相方の母親の交通事故から、9ヶ月経過。
後遺症は残ったものの、先週、示談も無事終了しました。
てな訳で、今夜はウチで快気祝いということに・・・
しかし、交通事故は「加害者も、被害者も」どちらも不幸ですね。
十分に、運転には注意したいものです。

昨日の話しです。
駅からバスで帰ろうと乗車。
運転手さんのすぐ後に座り、出発を待っていました。
出発時間になった時、運転手さんが・・・

「はぁ~」って、溜め息・・・

きっと、お疲れなんでしょうね(笑
18:53  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.04 (Fri)

一人宴会中

20080704205125
ちと…いや、かなり寂しい(笑
20:51  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.04 (Fri)

訂正

縁起
19:56  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.04 (Fri)

東京

20080704195503
333号室。
演技がよろし(笑
19:55  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.03 (Thu)

コロッケ

DSC01719.jpg

男爵コロッケ+ウスターソース
今宵は、ベニマルのコロッケです。なかなか美味しいですね。

明日、午後から所用で東京に行きます。
目的地に、ちゃんと無事に辿り着けるでしょうか・・・
今から、緊張しています(笑
20:29  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.07.02 (Wed)

夏は嫌い

DSC01716.jpg

①外回りをしていると、休憩場所に困る。木陰が見つからない。
②木陰を見つけても、エアコンつけっ放し。ガソリンの無駄。
③食べ物が、あまり美味しくない。
④暑くて夜寝れない。いつも寝不足気味。
⑤虫にさされて、かゆい。

枚挙に暇がありません(笑
20:21  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.01 (Tue)

lee ritenour - rio funk



ヨッパ(笑
22:42  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
