2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

五月の晦日

DSC01526.jpg

明日から、水無月です。
毎年、この時期が一番嫌です。気温の寒暖が激しくて体調を崩します。運転中に「蒸し暑いなー」と思い、エアコンをつければ寒いし・・・なんか、すごーく、中途半端な季節です(笑

今宵の肴は、「つぶ刺し」です。
本当は、「馬刺し」にしようと思ったのですが・・・
買おうとした時に、「今日は、お刺身よー」って入電。
親戚の人が、お土産に「刺身盛り合わせ」を持ってきたみたい。
これはこれで、美味しいですなぁ(笑
19:35  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.30 (Fri)

ブラック缶

IMAGE_023.jpg

最近、ブラックの大缶が増えています。
それだけ、ブラック好きが多いのでしょうか?
大缶が増えたお陰で、自販機で停車する回数が激減しました(笑
この「熟味」なかなか美味いですよ。
ブラック好きには、お勧めです。
20:49  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.29 (Thu)

もうすぐ6月

DSC01515.jpg

6月になると、小名浜から行商の老夫婦が来ます。
「ぴんから兄弟」の演歌を流しながら・・・
いつも、絶品の生かつおを持って来てくれるんです。
かつお嫌いの相方も、ここのはいつも食べています(笑

20:58  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.28 (Wed)

夏に向けて



こういう感じの曲はいいですな!
21:09  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.28 (Wed)

一日一生

20080525(002).jpg

午後3時ぐらいまでは、いい調子で仕事をしていたのですが・・・
最後の仕事が、良くなかったですねー
自動車保険の更改が、他社に行ってしまいました(笑
兄弟が保険の仕事を始めたようなので、仕方がありませんが(泣
20:04  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.27 (Tue)

ゼロナマ当選

20080527(004).jpg

「ゼロナマ」当たりました!
いつ応募したのか、すっかり忘れてましたが・・・
自宅では、ほとんどビールを飲まない私。因果なものです。
ビール好きの相方は、きっと喜ぶはず(笑
19:41  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.26 (Mon)

後遺障害

x-ray1025_2.gif

相方の母親が、交通事故に遭ってから8ヶ月が経過。
かなり、回復しましたが「鎖骨骨折」は、完治が無理のようです。
結局、後遺障害の認定を申請中です。
1等級違うと、金額がかなり違いますよね。身体は元に戻らないのですが、今後のリハビリなどを考えると、やはりお金は必要です。
19:55  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.25 (Sun)

今日の出来事

20080525.jpg

①買物に行った相方から入電
「もしもしー、今、緑ヶ丘の道路なんだけど・・・二歳ぐらいの子供が・・・
道路にいて・・・」 ここまで聞いて、
「あ~、やっちゃったのかよぉ~」
全身の力が抜けました。
最後まで聞いたら、道路の真ん中にいたので保護したようです(笑
それで、駐在所に連絡するのに電話番号が聞きたかったみたい。
そのうち、親が来たようで安心安心。親には、頭にきますがね。

②DVD三昧
ぽすれんから借りていた「インディージョーンズ」と「ビルマの竪琴」
相反するDVDで、複雑な気分。インディーを後に観たのがせめてもの救い。
逆だったら、落ち込んでいたはず・・・

③今宵の肴
「ハムカツ」と「おから」の予定です(今時点で)
16:35  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.24 (Sat)

ナポリとトンカツ

DSC01502.jpg

今宵は、朝昼と粗食だった分、ちと重めの肴です。
ナポリは、ピーマンを多めに入れたのですが・・・
ピーマンを取り損ねたようです。その分、誰かに入っているはず(笑
トンカツは、安い肉の利用で衣を厚めに調理。

衣1:肉1:衣1の割合です(笑

まぁ~、貧乏人の”知恵”とでもいいましょうか。
19:16  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.24 (Sat)

Into the Sky



<現在サービス中の「mixi」/「Ameba」/「JUGEM」ボタンと同様に、「FC2ブログボタン」をクリックすると、FC2ブログを書くページへジャンプ!そのまま動画を貼り付けられます。>

久しぶりに、ニコニコ見たらこんな機能が付いていました。
楽チン・・・
00:17  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.23 (Fri)

夜空ノムコウ



「いつも、酔うとこの曲ばかり!」って・・・言われています(笑
22:27  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.23 (Fri)

三春町営グラウンド

20080523172222

夕暮れ時…
自宅から、遠い方向に向かうのは寂しい(笑
お仕事ですよ。
17:22  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.22 (Thu)

川村結花 夜空ノムコウ



こういう歌い方もいいですねー。
でも、映像を見てるとなんか切な過ぎます。
だって、踏切ノムコウには好きな人がいるのに・・・
ばかやろぉ~
20:28  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.21 (Wed)

牛乳の焼酎

20080521132429
ちと飲み過ぎました。
やっとこの時間になって、アルコールが抜けてきた感じです。
猛省してます。
13:24  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.20 (Tue)

天婦羅

20080520175452
場所はこちら。
ちょうどしたバスがなくて、一番乗り(笑
17:54  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.20 (Tue)

今宵は

20080520161611
とある会合で駅前に出没予定です。
娘も飲み会のようなので、一緒に帰っかな?
16:16  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.19 (Mon)

休みの明日は疲れます!

Image015.jpg

なんか、今日は午前中で電池切れになってしまいました。
もう何十年も繰り返していることですが、休み明けは疲れます(笑

昨日、机回りを整理してたら昔のケータイが出てきました。
そいえば、ノキアから新しいバッテリーが来てたっけ・・・
現在は、X02HTとX01HTをその日の気分で交換しながら使っています。
1台で、通話も予定表やメモの確認が可能なので重宝していますが・・・

「電話しながらは、予定の確認出来ない」

という、致命的な欠点があります。
この際ですので、ちと昔の使い方に戻ろうと思います。
m505と702NKの名コンビです。
19:54  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.18 (Sun)

今日も終わりか

20080518165636
結局、何もしなかった。
後は飲んで寝るだけ(笑
16:56  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.05.16 (Fri)

がっぺ むかつく

IMAGE_003.jpg

がっぺ むかつく えが茶ん

「大川興業」のライセンス商品です(笑
江頭とか出川、それと山崎邦正。
女性には、大変嫌われているようですが・・・
私は、好きだな(笑
21:00  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.14 (Wed)

焼きそば

img10213985659.jpg

「ためしてガッテン」  
この番組が好きで、いつも見ています。
キャベツのザク切りと紅しょうが&青海苔・・・
そして最後に、かつお節ですよねー(笑
20:38  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.13 (Tue)

きゅうりとイカの中華和え

IMAGE_144.jpg

即席(手抜き)の肴です。
味付けイカに、塩もみきゅうりを和えただけ(笑
これはこれで、なかなか美味しいですよ。
&今宵の肴は、「報連相のお浸し」と「冷やしトマト」。
なんと、健康的なことか(笑
20:05  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.11 (Sun)

シュウマイ

IMAGE_138.jpg

今日とて特別にすることもなく、午後からDVDなどを鑑賞。

特に意味もなく、「どっちが好きでSHOW」の開催(笑
①ギョウザとシュウマイ・・・シュウマイ
②絹豆腐と木綿豆腐・・・木綿
(さぁーん)イカとタコ・・・イカ
④炭酸のオレンジとグレープ・・・グレープ
(ごぉー)T-SQUAREとカシオペア ・・・どっちも
18:40  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.10 (Sat)

"What you won't do for love"



カッコイイ!
20:32  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.09 (Fri)

今日もトマト

IMAGE_133.jpg

今夜も、トマトを食べてますよ(笑

20:41  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.08 (Thu)

会津の山菜

IMAGE_044.jpg

年寄りが会津から採ってきたようです。
天ぷらにするみたいですが・・・飽きました(笑
時期のものは、時期に食べるのが美味しいと思うのです。
時期を追いかけてまでは・・・まぁー、いいけど。

っで、昨日書いた「顔認証たばこ自販機」です。
試しましたよー。いつも吸う銘柄はありませんでしたがね(笑
①真面目な顔で・・・なんなくクリア
②顔を歪めて・・・こちらもクリア
2回チャレンジしましたが、もう止めるべ・・・
自分は一体何をしているのだろう?冷静さを取り戻しました。
残ったのは、あまり吸わない銘柄のタバコが2個・・・
次回は、チビ(高校2年)で試してみます(笑
19:10  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.07 (Wed)

顔認証たばこ自販機

IMAGE_129.jpg

顔認証たばこ自販機  元の市場団地の近くで発見しました。
んー、こんなのがあったとは・・・

「童顔の大人は、買えなくて」
「老け顔の高校生は、買える」

キャッチコピーも面白いですねー。
「ボタン一つで”大人”が判る」
大人みたいな子供もいるし、子供みたいな大人もいるし(笑

明日、私が試してみます(笑

20:00  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.06 (Tue)

連休最終日

IMAGE_126.jpg

特別なイベントもなく、GWが終了します。
昨年は、こんな感じで遊びましたが・・・
来年は、なんか企画しなければ(笑
13:42  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.05 (Mon)

連休3日目

IMAGE_012.jpg

今日は、それなりに用事がありお出掛けしました。
そうは言っても、特別な行事ではなくて、普通の用事(笑
連休最終日の明日は、どうしましょ?
17:49  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.04 (Sun)

連休2日目

IMAGE_007.jpg

というわけで、2日目に突入しました。
GWでも、普段となーんにも変わらない日曜日です(笑
でも、「GWだから、何かをしなければいけない」ということも、
ないんじゃないかなと思います。
なんて、自分に対するいい訳(笑
午後からは、DVD三昧でした。
18:15  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.03 (Sat)

小田和正 -たしかなこと



この曲を聴くと、気持ちが落ち着いて安らぎます。
以前にも、載せたかもしれませんがご容赦下さいませ(笑
22:23  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
