2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

暫定税率

2008043001000815.jpg

あまり、政治的なことは書かないつもりでしたが・・・
この人達は、普段どういう生活をしているのでしょうか?

久しぶりに、「満タン給油」しましたよ(笑
20:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.29 (Tue)

トマト三昧

DSC01489.jpg

思いつきで、「鶏肉のトマト煮込み」を作ってみました。
買出しに行ったら、ちょうど鶏肉に半額シールを貼ってまして(笑
ホールトマトと合わせても「500円ちょっと」で、ラッキー!
にんにくを多めに入れてまして、まずまずのお味でした。

にしても、「暫定税率のガソリン」が、なんでまた上がるわけ?
このせいで、苦労している業者もたくさんいるのに・・・
「朝令暮改」的なことは、しなさんな(怒
19:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.28 (Mon)

トマト漬けの毎日

DSC01480.jpg

ここ数日、「朝にトマトジュース」&「夜にまんまトマト」を食べてます。まぁー好きだし、身体にも良いのでしょうからね。
どちらも、塩を「ガッツリ」かけてます(笑

前も、「納豆は、夜食べた方が身体に良い!」とか言われて食べてました。「血液、さらさらー」みたいなノリで(笑
「食べていました」というよりも、「食べさせられていた」のですが・・・

今回は、どれぐらい食べさせられるのか?
20:13  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.27 (Sun)

ポテトサラダ

IMAGE_104.jpg

今日は、なんかダラダラと過ごしてしまいました。
というのも、昨夜「一人晩酌」で飲み過ぎましてね(笑
2時まで飲んでました。誰も止める人がいません・・・

音楽や動画をやりだすと、♪もう、どうにも止まらない♪状態(笑
「シャボン玉ホリデー」や「村下孝蔵のドキュメントもの」など。
youtubeは、偉い!
18:52  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.27 (Sun)

憧れのセーシェル諸島



いつのまにか、今日になっていました(笑
うしろでやっている人達、みんなカッコイイですねぇ。

好きな音楽を聴いていると、時間を忘れてしまいます。
普通だったら、今頃は「白河夜船」
00:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.26 (Sat)

風邪回復傾向

IMAGE_084.jpg

今日は、タバコを買いに一度外に出ただけでした(笑
私は風邪をひいても、安静にしていれば2日程度で回復します。
今回も、この出無精の性分が幸いしたようです(笑

左から、さつまあげ・たけのこ・しいたけ (ばっぱ相方作)
19:34  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.25 (Fri)

くしゃみと鼻水

IMAGE_079.jpg

相方の、親父さんからの差し入れです。
生寿司よりも助六寿司の方が、どっちかというと好きかも。
刺身は刺身で、食べた方美味しいと思います(笑

っで、今日は風邪気味です。
どうも、昨夜の「夜遊び」が悪かったようです(笑
20:17  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.24 (Thu)

会合に出席

IMAGE_049.jpg

立食での2時間は、さすがに疲れました。
銘柄を失念しましたが、前列右から2番目の「麦焼酎」が、
美味しかったです。
21:25  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.23 (Wed)

たらの芽

IMAGE_050.jpg

たらの芽の天ぷらです。
子供の時に、一生分の山菜を食べたはずですが・・・
やはり、美味いですねー

小学生の時、学校行事で「ふき採り」がありました。
全校生徒で、休日に「ふき」を採って、それを業者に売るわけです。
その収益金で「体育館で映画」を観たり、たぶん学校の運営費にも
使っていたのかもしれません。
私は山歩きが苦手で、その大半をばっぱが採っていたと思います。
思います・・・というより、それが真実でした(笑
21:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.22 (Tue)

ZARD もう探さない



ZARD は、コレが一番好きかなー。
「君がいない」も、なかなかですが・・・
21:28  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.21 (Mon)

冷奴

IMAGE_041.jpg

には、やっぱり「かつおぶしとしょうゆ」ですねー。
前回に書いたアレですが・・・

「好きな人は好きで、嫌いな人は大嫌い」
みたいに、好みがはっきりとするお味でした。
どうかその辺は、お察し下さいませ(笑
20:49  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.20 (Sun)

馬刺し

DSC01476.jpg

久しぶりの「馬刺し」です。
知り合いに教えてもらったスーパーで購入しました。
柔らかくて美味しいですねー。そして量的にも問題なし。
いつもは、専門店から買っていますが・・・ここがいいかも。
(写真が上手く撮れなくて・・・少し色が変ですよね?泣)

焼酎を飲むピッチが速くなりますねー(笑
18:49  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.19 (Sat)

ハートカクテル



シナリオもBGMもいいですねー。

本当は、時々食べているジャンク食を載せようとしていました。
その商品を紹介すべく、いろいろと検索したのですが・・・
あまりにも酷評なので、載せるのを断念致しました(泣
「食べ物じゃない!」とか、「もう絶対に食べない!」だもの。

「そんなの食ってるんだ、俺って」(笑
19:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.04.18 (Fri)

悩み

IMAGE_291.jpg

幹線通り沿いに、よくある不動産の看板です。
いつも思うのですが・・・「借地」じゃなくて「貸地」でしょ?
貸す方が看板を立てるのだから、「貸地」じゃないでしょうかね。
借りている人が、看板を立ててもしょうがないし(笑
一体、どっちが正解なのでしょうか・・・
20:24  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.17 (Thu)

星のかけらを探しに行こう



「瞬簡Movie ZERO」 コレ便利かもしれません。
これから、いろいろな動画サイトに対応する予定だそうです。
20:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.16 (Wed)

taspo

DSC01451-1.jpg

今日届きました。
写真添付が面倒なので、止めようと思っていましたが、
たまたま、少ーし昔の証明写真を見つけたので作りました。
そもそも、自販機で買うのに「写真」が必要なのは疑問ですが・・・
譲渡や貸与が禁止なので、本人確認の手段なんでしょうけどね。
(お巡りさんが、巡回指導する時)

たしかに、「未成年者の喫煙防止対策の一環」は、理解できます。
当たり前です・・・もの。言葉尻に、何故か力がありません(笑
ただ、中には対応の自販機が買えないお店もありましてね。
止む無く、廃業した人を知っています。
せめて、事始めの時には、なんらかの補助があってもいいような気がします。
19:52  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.15 (Tue)

車窓から

IMAGE_279.jpg

滝桜は、二分咲きでした。
21:10  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.14 (Mon)

有難き出来事

IMAGE_020.jpg

うれしくて、ありがたい出来事が・・・
ブログでコメント交換をしていた方が、お客様になって下さいました。
今日が初対面でしたが、初めてではないような妙な感覚(笑
私の仕事の件で、初めてコンタクトをいただいた時もうれしかったですが、こうして、実際に申込みをいただくと感無量です。
ありがとうございました。

19:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.13 (Sun)

来生たかお セカンドラブ


前にも載せたような気がしますが・・・
21:48  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.13 (Sun)

こんにゃくのおかか醤油煮

DSC01445-1.jpg

せっかくの花見なのに、この天気はないですね。
この3日ぐらいの天候が悪過ぎましたし、今日は肌寒いし。
露店商のみなさんも、この天気は悔しいだろうなー。
花見にも「天候デリバティブ」があれば・・・・売れないか(笑

イベントを観に行っても、駐車場が満車で止むを得ず断念したし。
買物に行った相方に、「今夜は、煮魚にするよ」とメールしたのに・・・
「焼き魚」と思ったらしく、シャケを買って来るし。
なんか、イマイチの日曜日でした(笑

「こんにゃくのおかか醤油煮」 食べる直前に、七味をかけて下さい。
18:15  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.12 (Sat)

マカロニケチャップ

DSC01438.jpg

チビのリクエストに応えました。
非常に簡単で、料理と言えるものではありませんが(笑
実はコレ、私の子供の時の「給食メニュー」なんです。
給食の予定表に、このメニューが載るとその日が楽しみでした。
コッペパンの中をくりぬいて、その中にコレを入れましてね(笑

ちなみに、給食のおばさんが同級生のお母さんでした。
「いつも美味しいものを、食べてるのだろうな」と思っていましたが・・・
現実は、かなり違っていたようです(笑
19:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.11 (Fri)

合盛り

IMAGE_270.jpg

セブンの「うどんと蕎麦の合い盛り」 395円
ここのそばつゆは、好きなほうです。
茹で置き麺の弱点をカバーするには、つゆしかありませんからね。

しかし、不順な天気が続きます。
肌寒い日が多くて、ファンヒーターに石油を入れるかどうか?
かなり微妙なところです(笑

19:50  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.10 (Thu)

お気に入り

zuttoisshosa.jpg

「ずっと一緒さ」

曲もいいのですが、このジャケットがもっといいような・・・
ここ何年も、こんなことしていません(笑
なんか、すごく悩ましいです。
21:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.09 (Wed)

松任谷由実 真珠のピアス



たしか、23か24の頃でしょうか?
訂正、たぶんもっと前だわ・・・
23:15  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.09 (Wed)

中華風冷やっこ

200804091924_011.jpg

永谷園の「中華風冷やっこ 黒ごま棒棒鶏」
豆腐好きの私にとって、「薬味をどうするか?」が悩みの種です。
普段は、「かつお節」「ねぎ」「なめ茸」「松前漬け」など・・・

コレ、結構美味しいですよ。普通のサラダにも合いそうです。
明日は、「冷やし麻婆」を試したいと思います(笑
20:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.04.08 (Tue)

biorhythm

無題

biorhythmをチェックしてみました。
どうもこの1週間、体調が「イマイッチョ」でしてね(笑
あらら、結構、微妙にラインが重なってました。道理で・・・
土曜日には、長男と久しぶりに喧嘩をしてしまいました。

今日は、「身体の要注意日」。早めに寝ましょうかと(笑
明日から、回復傾向なのがせめてもの救い。
18:44  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.06 (Sun)

「風のシルエット」


この動画をMyTubeで見る

「BOBBY CORDWELL」のヒット曲です。
「風のシルエット」は、日本でもヒットしましたので、
この曲が、懐かしいと思う人も、きっと多いと思います。
名曲ですね。
23:17  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.06 (Sun)

ネタ無し

DSC01421.jpg

ガラにもなく載せてみました。
当然のごとく、花の名前は全然解りません。
そうは言っても、じっくりと観察してみる・・・
まぁーよく解りませんが、自然の配色には驚きました。
展示会・祝賀会・・・考えれば、行事に花はつきものでした(笑
17:49  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.05 (Sat)

高中正義 Into the Sky 

22:04  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.05 (Sat)

カツオ

IMAGE_003.jpg

私は年中、カツオを食べています。
節以外は、冷凍モノのタタキですけどね・・・
今日のは、冷凍モノでした。それは止むを得ません。

あともう少しで、美味しい「初カツオ」の時期になりますから(楽
ちなみに、「戻りカツオ」も大好きです。
20:17  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
