2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

IMAGE_223.jpg

洗車すると雨が降るし、タイヤ交換をすると雪が降る。
私的「マーフィーの法則」 笑うしかありません(笑

今年も第1Qが終了しました。
総じて、仕事・プライベートそれぞれ、「良」と「優」でしょうか。
第2Qも、この調子で行きたいものです。
19:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.03.30 (Sun)

タイヤ交換

IMAGE_220.jpg

さずがに3台分は疲れます(泣
ジャッキで12回上げ下げ・・・無謀でした。
2台目の途中から、全てを投げ出してどこか遠い所に行きたくなりました(笑

膝と腕と握力が・・・もう、ヘろへろです。
19:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.29 (Sat)

槇原敬之 「もう恋なんてしない」



今日、久しぶりにTVで見ました。
彼の歌の中では、この曲が一番好きです。

♪本当に 本当に君が大好きだったから
♪もう恋なんてしないなんて言わないよ 絶対

歌詞を見ながら聴くと、もっと幸せな気分になれます(笑
21:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.29 (Sat)

山本潤子 海を見ていた午後



♪ソーダ水の中を、貨物船が通る
20:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.28 (Fri)

丸鶏

DSC.jpg

キャンプ師匠からの連絡がありません(泣
今年は、キャンプをしないのでしょうかねぇ?
・・・と、ここで訴えてみる(笑

↓この辺はいかがでしょう?
①いわきの里鬼ヶ城
② グリーンパーク都路オートキャンプ場
③ あいの沢キャンプ場
④天神岬オートキャンプ場
⑤日山キャンプ場 ← ココがいいかな!
19:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.03.27 (Thu)

両替

IMAGE_209.jpg

ちまちまと、3年ぐらい小銭を貯めていました。
貯めるというよりも、小銭の使い方が下手なだけです(笑
ポケットの中のお釣りを、そのまま入れていました。
どうも、レジで小銭を出すのが面倒くさくて・・・

もう小銭が貯金箱に入らなくなってしまい、本日、両替をしました。
息子と、「回転寿司ぐらい食べれればいいかなー」と思いまして(笑
19:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.26 (Wed)

賞味期限ギリギリ

200803261921_142.jpg

のキムチを「豚バラ」と一緒に炒めました。
多少、酸っぱさがあった方が美味しいです。
なんか冷蔵庫内の整理を、私が引き受けているような気もしますが・・・
気のせいでしょうかねぇ(笑
まぁー、コレはコレで焼酎に合います。
20:05  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.25 (Tue)

落陽~眠れない夜~なごり雪~卒業写真



今宵は、このメドレー曲で・・・
20:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.24 (Mon)

渡辺さん

IMAGE_202.jpg

火災保険の更新で訪問しました。
1年に1回の訪問ですが、いつも「手作りの料理」で歓迎してくれます。
今日は、「里芋の煮物」と「ホウレン草のお浸し」でした。
「里芋の煮物」は、人参とごぼうと昆布で、私好みのちょいと甘め。
「ホウレン草」は、かつお節が半分だけにかけてありました。
好き嫌いがあるから、半分だけかけたとの事。
今日は、朝飯抜きでしたので、大変美味しく頂戴しました。

昭和6年生まれのおばあちゃん・・・いつもご馳走様です。
19:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.23 (Sun)

YAZZO!うたごえ音楽会

無題

久しぶりに、「いわき」に行ってきました。
友人が主催の「うたごえ音楽会」に呼ばれまして(笑
途中で相方の親父さんを乗せ、野暮用を済ませてから「いわき」に出発。
まずは、最初の目的地「いわき・ら・ら・ミュウ」に到着。
昼食はラーメンの予定でしたが、親父さんからの『力強い援助金』により、
回転寿司に急遽変更。コハダ・イワシ・塩辛・・・美味かったです(泣

次なる目的地の「アリオス」には、1時過ぎに到着。
いやー立派な建物でした。周囲に無料駐車場があり、どこぞのとは大違い。
「うたごえ音楽会」は大盛況でした。瞬間人数は130人ぐらいでしょうか?
実はココだけの話・・・サクラで呼ばれた訳だったのですが(笑
結局、私の出番は無かったものの相方は、しっかり歌いました・・・
私は、次回に挑戦しましょう。ホントは、練習していました(笑

To Be Continue.....は、今日の徒然なる写真集です。
19:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.03.22 (Sat)

September - 竹内まりや



「海岸通」を探していたら、巡り巡ってここに行き着きました(笑
今見ても、かわいい人ですね。
♪辛子色のシャツ追いながら
20:04  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.21 (Fri)

代車

200803211412_137.jpg

ギャランが車検で、代車が軽トラでした(笑
昨日、急遽代車を頼んだので致し方ありません。
しかもドアに、大きく「お店の名前」が入っていましたよ。
ガソリンスタンドの人も、大変に恐縮がっていましてね。
いいんです・・・別に。

座席が倒れないので、ほぼ直角状態で運転していました。
姿勢が良くなったような気がします(笑
20:12  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.20 (Thu)

ハートカクテル



なかなかよろし。
BGMが、なおよろし。
18:59  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.19 (Wed)

彷徨

200803191446_120.jpg

今日は、本当に暇でした。
まぁー、こんな日もないとね。負け惜しみです(笑
外回りの仕事って・・・こんなもんですよねぇ?
訪問約束がなければ、することがありません。
フラフラと彷徨ながら、気がつけば「滝桜」に来ていました(笑
19:36  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.18 (Tue)

春季節



午後から定例の会議に出席しました。
この季節の会議は、睡魔との闘い。 はい、負けました(笑
終了間際に、所属している支社の人事異動の発表がありました。

お世話になった方が、本社に異動。
それ以上にお世話になった方が、ここの支社長に昇格。

こうして、ピンで仕事をしているとそういう話に疎くなります。
世間は、卒業・入学・異動・入社・花粉症の季節なんですね。
19:51  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.17 (Mon)

弁当日記

200803171208_111.jpg

何年振りかなー。
今日は、弁当を作ってもらいました。
”玉子焼き・豚のしょうが焼き・シューマイ・昆布の佃煮”
息子の弁当を作っているので、ついでにですわ。
たぶん、息子が休みの日はダメだと思います(笑
20:03  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.16 (Sun)

いい陽気

DSC01199.jpg

そろそろキャンプの企画をしないとなぁ・・・
さーて、今年の一発目はどこにしましょう。
場所や料理を考えるのが、また楽しいんです。

写真は、去年の「羽鳥湖畔オートキャンプ場」

17:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.03.15 (Sat)

Lee Ritenour - Night Rhythms



カッコイイのみっけ!
21:30  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.15 (Sat)

今宵の肴

200803151843_104.jpg

「冷奴 on the 松前漬け」
ビジュアル的には、不味そうですが意外とコレがいけます。
かつお節やネギ、しょうがに飽きた時に食べています。

「丸善ホモソーセージ」
英語表記だと、「Homo Sausage」 特に、英語表記した意味はありません。
私にとって、「マルシンハンバーグ」と双璧を成す、つまみの一品です(笑

19:21  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.14 (Fri)

春雷/ふきのとう



最近、この時間帯はFMを聴いています。
今日は懐かしい曲が流れてきたので、記録しておきます(笑
「太田裕美」のDJも、聴きやすくていいですよ。
ちなみに、月曜の「つのだ☆ひろ」もお勧めです。

メモ・・・「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」(ジョージ・デューク)
22:09  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.13 (Thu)

一服中

IMAGE_156.jpg

昨日のように表に出ない日があると、やっぱりシワ寄せがきますね。
予定通りに訪問ができたので、良かったですが・・・
クルマを走らせた割には、内容は「ショボイ」ような(笑

まぁー、「自己満足」てなことで・・・
20:09  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.12 (Wed)

確定が深刻

pic2.jpg

毎度の事で、早くやればいいものを。
「切羽詰らなければやらない」という、この性格・・・
これからも、きっと変わらないのだろうなぁー。
午前中は「コレ」に一極集中し、取り敢えず終わりました(疲

もう既に1日分の頭を使いまして、なんだか外に出る気がせず・・・
結局は、内勤で終了。
なんか、そんな1日でした。
19:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.03.11 (Tue)

「7つの習慣」

IMAGE_151.jpg

先週の会合・・・宴会ばかりではありませんよ。
ちゃんと、やることはやっていました(笑

①思いの種を撒いて、行動を刈り取る。
②行動の種を撒いて、習慣を刈り取る。
③習慣の種を撒いて、人格を刈り取る。
④人格の種を撒いて、人生を刈り取る。

これができれば、人間苦労はしない。
やる前から、こういう考えだからダメなんでしょうね(笑
20:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.10 (Mon)

Original Love - 接吻

YouTubeの貼付で、レイアウトが崩れていました。


黙して語らず・・・
22:50  |  無分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.09 (Sun)

1日早い記念日

200803091839_095.jpg

相方の親父さんから、お祝いで好物の「鱒の寿司」を頂きました。
大病(尿路結石ぐらい)やケガも無く、つつがなくこの齢まできたわけです。
でもあと、平均余命が「32.01歳」、死亡率が「0.31%」なんですねぇー。
こうして数値化すると、実際かなり悲しいものがあります(笑
あまり先のことは考えないで、一日を大切にしなければと思いますわ。
もちろん、分相応の限られた範囲でね・・・
けっして、放蕩三昧ということではありませんよ(笑

この歳になると、「おめでたい」というよりも、
「今まで生かせてもらってありがとう」という感じです。
18:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.03.08 (Sat)

東山温泉

昼ご飯
IMAGE_105.jpg

15:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.06 (Thu)

会議弁当

IMAGE_090.jpg

今日は、「カツカレー弁当」でした。
可もなく不可もなく・・・普通でしょうか?
御代を払っていませんので、文句は言えません。ありがたく頂戴致しました。
野菜サラダの、和風ドレッシングが美味かったです。
とうふや白身魚の刺身にも、合うかもしれません。

明日は、所用で会津に宿泊の予定です。
お泊りのレビューは、土曜日にでも・・・

20:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.05 (Wed)

他愛もない事

200803051855_084.jpg

セブンで買物したら、777円。

私・・・・思わず、「あら!スリーセブン」
店員・・「きっと、いいことありますよ!」
私・・・・「じゃ、記念に取って置くかな(笑」
店員・・「ですね!」

なんて会話を、交わしました。
店員さんも、私と同年代の人でしたので何気に普通の会話。
お客様を気持ち良くさせるのに、マニュアルは必要ありませんね。
こういう呼吸が、必要だと思います(笑

っで、今日はその通りにいいことがありました。
20:07  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.05 (Wed)

三菱D101HYPER

IMAGE_085.jpg

撤退してしまいましたね。
たしか、2台目のケータイがコレだったと思います。
フリップ型がカッコイイと思い、即機種変をした記憶があります。
07:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.03 (Mon)

予定は未定

IMAGE_080.jpg

2時の約束が30分ほどズレ込んだため、ちょいと足を伸ばしてみました。
さすがに、この時期は誰もいませんで私だけ・・・「乙字ケ滝」です。
むぅー、ちと寂しい。
事務処理の為に、一時帰宅。
次の約束が5時でしたので、4時半に出発したら・・・6時に変更の連絡。
あぅ・・・1時間ほどブラブラしてました(泣
6時に訪問したのはいいのですが、仕事の話は15分で終了。
それから1時間15分、終始雑談みたいな感じで(泣笑

予定は未定です。
20:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
