2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.11 (Sat)

三春町周遊

写真(2)

久し振りのサイクリング・・・♪ヤッホ~ヤッホ~
今日は、少し遠くまでと思い、行き先は「三春」に決定。
三春までのルートはどうしようか?と迷い・・・結局、288号線で。
冨久山から舞木までの国道が怖かったですわ。
歩道がないんですもの・・・
それ以降は、狭いながらも何とか歩道を走行できました。


写真

三春の街中をだらだらと走っていると、雲行きが怪しくなり「ポツリ」と・・・
ベニマルで雨宿りをしていると、ちょうど腹も空いてきたという事で、
国道を挟んで正面の「喫茶店 メロディー」へ、初入店しました。
注文は、写真の「ナポリタンセット」ですよ。飲み物付きで、破格の550円!
これ以外にも、「和風キノコ」「バジルコ」「イカタラコ」など・・・
なかなか雰囲気も良く、美味しい店でした。再訪したいと思います。

てなことで、走行距離 33.1km/走行時間 約5時間の周遊でした。
15:25  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.27 (Sat)

街中周遊

写真(2)

久し振りの自転車です。
今回は、遠乗りを止めて市街地を走ってきました。
自転車だと普段気が付かないものが、視線に入ってきます。

何気なく路肩にクルマを止めて、電話や買物をしている人。
自転車にとっては、あの脇を通過するのはかなり怖いですわ・・・
気をつけなければいけませんね。 ありゃ、いい迷惑だわ。

で、帰りがけに駅前の「麺屋 助六」でラーメンです。
「無芸大食さんブログ」に触発されましてね(笑
「冷し中華」と悩みましたが、「つけ麺大盛」で・・・
大盛は・・・やはり・・・ちと・・・多過ぎました(笑
サービスの「ゆで卵」は、お持ち帰りいたしました。
13:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.24 (Sun)

阿武隈川沿い周遊

photo(2).jpg

暑くも寒くもない天気なので、自転車でレッツラゴー!
以前から考えていた、「好房ラーメンツアー」です(笑
8時半に出発し、のんびりと阿武隈川を南下しました。
ロックタウンで休憩し、好房着が開店の10分前で、先客無し。
そのまま待つのもなーと、近くの川東駅でタバコ休憩。
開店5分後に行ってみると、既に半分以上の席が埋まっていましたよ。
あぶないあぶない(笑
で、お決まりの「好房ラーメン」を所望しました。
美味しかったのですが、背脂とチャーシューがきつかったです。
もう若くない自分・・・ 次回は、つけ麺がいいのかも・・・(笑

約4時間半の、のんびり旅でした。
次回は阿武隈川を北上し、本宮でソースカツ丼でも(笑


阿武隈川サイクリング at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging


14:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.16 (Sat)

三春ダム周遊

photo_20090516170954.jpg

思いつきで、自転車を買いました。
愛車「定額給付金号」での、初サイクリングです。
3時間で約20kmの走行でしたが、へろへろですわ(笑
高校の時なんか、同じ距離を通学していたのに・・・
身体の衰えを実感する次第です(笑

身体を鍛えて、コレで近場の温泉巡りをする予定です。
そして最終的には、いわきや会津へ・・・無謀だべか(笑

しかし・・・明日の筋肉痛が心配・・・

17:25  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.06 (Sat)

旅行総括

DSC00293.jpg

<行った日>
高畠ワイナリー~②村上堆朱工芸館
イヨボヤ会館~④堆朱のふじい
夕映えの宿汐美荘

ワイナリーまでは、車中でのアルコールは我慢しました(笑
出発時から、若干名が缶ビール空けてましたが・・・
到着後、館内を案内されるも・・・説明は、うわの空(笑
5種類ほど、試飲してしまい、「私のスイッチ」が入りました。
ここで、白と赤を2本購入。
次に向かうは、漆器会館。全然、興味なし・・・
そして、幹事の思いつきにより「イヨボヤ会館」へ行くことに。
それなりに、普通に、なんとなく、楽しめました(笑
そして、宿泊旅館に到着。ここは、いいですなー!
若干、設備などに古さを感じますが、「お風呂」がいいです。
海を眺めながらの「露天風呂」・・・都合、3回入りました。

朝食バイキングも、夕食より美味しかった(笑

19:42  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.31 (Sun)

なるきの太麺

20080831398.jpg

久しぶりに、「なるき」のタンメンです。
この太さ・・・初入店らしき人が隣にいまして、
「太っ!」
小さめに声を上げていました(笑

16:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.29 (Tue)

トマト三昧

DSC01489.jpg

思いつきで、「鶏肉のトマト煮込み」を作ってみました。
買出しに行ったら、ちょうど鶏肉に半額シールを貼ってまして(笑
ホールトマトと合わせても「500円ちょっと」で、ラッキー!
にんにくを多めに入れてまして、まずまずのお味でした。

にしても、「暫定税率のガソリン」が、なんでまた上がるわけ?
このせいで、苦労している業者もたくさんいるのに・・・
「朝令暮改」的なことは、しなさんな(怒
19:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.27 (Sun)

憧れのセーシェル諸島



いつのまにか、今日になっていました(笑
うしろでやっている人達、みんなカッコイイですねぇ。

好きな音楽を聴いていると、時間を忘れてしまいます。
普通だったら、今頃は「白河夜船」
00:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.17 (Thu)

星のかけらを探しに行こう



「瞬簡Movie ZERO」 コレ便利かもしれません。
これから、いろいろな動画サイトに対応する予定だそうです。
20:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.10 (Thu)

お気に入り

zuttoisshosa.jpg

「ずっと一緒さ」

曲もいいのですが、このジャケットがもっといいような・・・
ここ何年も、こんなことしていません(笑
なんか、すごく悩ましいです。
21:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
